浮気夫・不倫夫とは離婚?再構築?と、
お一人で悩んでいませんか?

笑顔を取り戻し、幸せになりましょう
心の再生をお手伝いをしている
カウンセラー 嘉村 悠です。



夫の不倫の理由の中に、
次のような発言があったりします。


「寂しかった」
「話を聞いてもらえなかった」
「男として見てもらえていなかった」
「自分の居場所がなかった」
「俺はATM代わりなんだろ」

どれをとっても「かわいそうなオレ」目線。


百歩ゆずって、、、
夫婦生活・家族生活をしていれば、
そう感じる出来事があったのかもしれません。


けれど、夫婦生活・家族生活の中には、
もっと幸せで楽しい出来事もあったはず。


なんで「かわいそうなオレ」目線の出来事を
握りつづけるのでしょう?


それは、、、


家庭での出来事を相手女性に話して、
「あなたって、かわいそうな人」と刷り込まれた。


もしくは、


相手女性の前で「かわいそうなオレ」を演じて
いつのまにかそれが真実だと錯覚した。

が原因です。


旦那様が「かわいそうなオレ」目線で不幸を演じるのは、
不倫関係をしている相手女性と旦那様自身のせいなんです。



不倫夫の言葉をうっかり真に受けると、
闇の世界に巻き込まれてしまうので、要注意!


不倫している旦那様が感じていることなので、
私たち妻が、心を痛める必要はありませんし、
謝罪をする必要もありません。


旦那様の気持ちは、旦那様自身で処理してもらいましょう。