脱皮ラッシュ!? | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

フェイシア地方は今日が初雪となりました。

じゃっかんの積雪もありましたが、それはもう溶けちゃいました。

昨日、タイヤ交換をしたので間に合ったーって感じです(笑)

水曜日だったかなぁ、朝の気温が氷点下10℃の予報。

寒いのは仕方ないけど、路面凍結は恐ろしいのでイヤですね。

 

さて、カマキリたちの脱皮が続いています。

まぁ生まれたときがだいたい同じなので似たような時期になるのかな?

 

元気ちゃんの脱皮~

 いつも元気だった元気ちゃんの元気がなくなったので心配だったけど

 それは脱皮の準備に入っていたからなのでした(^^)

 

 

ルナちゃんの脱皮~

 一番新入りのルナちゃん。まだ大人になっていないカマキリを差し置いて

 先に大人になりました。羽が伸びるのに一日くらいかかったかな?

 

 

ティーダちゃんの脱皮~

 たまたま見たら脱皮のポーズに入っていたのでしばし観察。

 一時間も観察しちゃったよ(笑)隣にいるピピちゃんが、ずっと脱皮の様子を

 見ていたのがめっちゃ可愛かったです。

 ティーダちゃんはルナちゃんと同じ日に庭で見つけたカマキリ。

 時間差で二匹とも大人になりました。

 

 

 

そして先日、大人になったばかりのひろばちゃんは、脱皮後2日で

天国へ行ってしまいました。

何がダメだったんだろう・・・・・

寿命だったのか、体力がなかったのか・・・・・

 

総勢14匹、元気にしています!