今日のキノコ(お料理ではありません) | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

美容院に行って、髪をバッサリ切ってきた私を見てダーリンが一言。

「さんかく」

  “え?なに三角って。どういう意味?”

「なんでさんかくに切ったん?」

50歳、熟女、髪型が△のフェイシアです。(どんな髪型やねん)

 

今日は今月初めてじゃないかしら?

朝から青空が見えて、まさに行楽日和♪

今日お出かけしないでいつ行くの?ってなくらい久っしぶりのお天気。

 

 

電線が入ってしまってるあたりが写真ヘタクソさを表していますね(笑)

デントコーンの畑。

朝ドラの「なつぞら」に出てきてそうな感じの景色じゃない?

 

で、こんなにいいお天気だから、今日は自転車でお仕事に行ってきたの。

いつもの道を、いつもと違う視点で景色を楽しみながら自転車

そしたら見つけちゃったの!

おっきな「モッコリ」を(≧∇≦)

これは撮らずにいられない!!

 

半月もの長雨のせいなのかしら?

道端に生えてる名もなきキノコ。

いや、名前はあるけど知らないだけ。

 

じゃじゃーん照れ

 

 

 

大きさは、下に生えてる雑草でなんとなくわかるかしら?

もう傘を開ききってる感じのキノコ。

 

そして、その隣に生えていたのが衝撃的だった爆  笑

(↓真ん中奥の方に生えてるのが↑のキノコです)

 

 

きゃー(≧∇≦)

なにこれ? めっちゃでかいんだけどー!!

茎?軸?もすっごく太いんだけどー!!

大きさ、わかりにくい?

じゃぁこれでどう?

 

 

どういうこと?  本当にキノコの仲間の?

イボイボがちょっと気持ち悪い叫び

誰か植えてんの?

ちょっとした土手の下なんだけど、草刈りも行き届いている場所なのです。

 

そしてもうひとつ。

 

 

これは上の二つと比べると小さいけれど、ツヤがあって勢いがある。

こんなに土を持ち上げて出てきてるんだもんね。

 

それにしても・・・・・キノコって面白いなぁグラサン

あ、でも怖いから触っていませんよ。

だからプニプニしてるのか、硬いのかはわかりません。

今思えば、棒でツンツンしてみればよかった(笑)

明日行ってツンツンしてこようかしら。

 

北海道はでっかいどうって言うけれど、

雑草キノコ?もでっかいわ。

 

 

       ーーー以上、今日のキノコでしたーーー