日勝峠 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、お米を買いに長沼町まで行ってきました。

去年の秋に、とうとう壊れてしまった軽自動車を

「サクシード」に買い替えて、初の長距離走行も兼ねて行きました。

試運転のため高速は使わず、あえて日勝峠を走りました。(往復)

 

峠は、とってもきれいでした\(^o^)/

 

 

 

峠、貸し切り状態(笑)

高速があるし、目的地によっては一時間以上変わってくるしね。

わざわざ峠を越える人もいない。プラスみなさん自粛。

 

そういえば、観光バスが一台もいなかった。

観光地である夕張も通ったけど、車も少なかったなぁ。みんな自粛してるんだと思う。

 

経済動物の家畜が伝染病にかかったら、

有無を言わさず農場すべての家畜を処分しちゃう。

道路も封鎖や消毒をして家畜の売買の移動も禁止。

近隣農家の家畜も、伝染してなくてもすべて処分しちゃう。

でもそうやってすぐに伝染病を押さえ込み、最小限のダメージで終らせる。

でも、人間は処分できない。

見事に広まったよね。日本中に。

次は自分の番かもしれない。

 

でもその前に、すっごくおいしいお米を食べるのだ!

しばらくお米を買いに行くことはないですね。

 

あ、サクシードは長距離でも疲れませんでした(^^)

軽自動車ほどはね。

荷物を積んでるのを忘れるほどのパワーで峠を越えました。