オリジナルグッズもよろしくね~ 北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

新しいツアーが関西からスタートしました。
京都府精華町と滋賀県愛荘町の公演が終ったわけですが、
そりゃーもう大盛況だったことは間違いないでしょう。
どちらも「ただいま」の公演だし、待っててくれた方も多いはず^m^
もちろん初めての方も多かったのではないでしょうか。
ライブレポは順次、公式ページで紹介されると思います。

コンサートに行けば、終了後にオリジナルグッズの販売があります。
一座の皆さんが直接お客さまと触れ合う場所でもあります。
CDやDVDを販売するのは一般的だと思いますが、
歌旅座さんは、カレー、コーヒー、かるた、なども販売しています。
このレトルトカレーとコーヒーが、なかなかイケてるんですよね。

その日のコンサートで歌った曲が入っているCDもオススメですが、
サビクレは、「円山厨房特製カレー」と「楽屋珈琲」もオススメしたい。

北海道は牛肉を使う文化ではないらしく、
カレーには豚肉なんだと、引っ越してきた頃に教えてもらいました。
「円山厨房特製カレー」に入っているお肉も、牛肉ではなく豚肉なのです。
ポークカレーなのです。
とっても大きなお肉がゴロンと入っていて、だけどやわらか~いの^m^
売ってるのは辛口だけなんだけど、辛口が苦手なサビクレも食べれる辛さです。
サビクレ家でも、いくつかストックしています。
「今日、カレー買いに行ってくるわ」
そう言って歌旅座さんのコンサートに出かけた日もあったなぁ(笑)

楽屋珈琲は、歌旅座さんでしか手に入りません。
他では売っていないと歌旅座さんも宣伝していますね(^^)
一本のスティックに、珈琲、砂糖、クリームが入っていて、お湯を注げば
出来上がりーの簡単で美味しい珈琲なのですが、
この三つのバランスが絶妙なんですね。
サビクレはブラックコーヒーしか飲みません。他のは甘くてダメなの。
それなのに、この楽屋珈琲は飲めちゃうんですね~(笑)
確かに甘いんです。ものすごく甘いと感じるのですが、
おいしいのです。
珈琲、砂糖、クリームのバランスが、一番おいしく引き立たせ合う分量なのでしょう。
だからブラックコーヒー派の方にも、コーヒーには砂糖とミルクを入れる派の方にも
おいしく飲んでいただけるスティックコーヒーだと思います。

これからコンサートに行かれる全国各地のみなさま!
コンサート会場へ行かれましたらぜひ、
コンサート終了後はオリジナルグッズ販売コーナーへ立ち寄ってみて下さいね。

あ、サビクレは回し者ではありません(笑)
個人的視点で感想を書いただけですので
ご了承くださいませね。