2019年の花火大会 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

数日前の新聞記事です。
まだ桜も咲いてないのに、もう花火大会の話題^m^
気合入ってるなぁ。

ってかもう受付始まってるね♪

イメージ 1

確かにね、この予約席だとゆっくり見れる。
人気の花火大会ゆえの場所の取り合いもないし、
決まった人数しかそのスペースには入ってこないので、
混み合うこともない。

ただ、8月13日って寒いことが多い。
みんな毛布やらダウンジャケットやらカイロやら
防寒対策バッチリで挑みます。
そして冷たいビールを飲む(笑)
キャンプに行くより荷物が多いんじゃないかしら?
半袖で行ったりすると、腕が冷え切って体温はどこへ行った状態。
観光客の方は8月が寒いって知らないからみんな薄着。
地元民は毛布に包まる。

逆に、めっちゃ暑いときもある。
そんなときは、蚊に食われ放題(>_<)
蚊やらブヨにとってはエサが大量にやってきたブルー音符ってことで
血、飲み放題やってます。

しかし!それを上回る迫力で攻めてくるのがこの
「勝毎花火大会」
一度は見ておいても良いと思われます。
2016年の台風で河川敷は壊滅。
しかし、2017年の花火大会までには修復完了。
それほどまでに全国の方から求められている
花火大会なんだなぁって、ちょっと誇らしかった♪

この花火大会では、この日だけの限定弁当があったり、
会場での屋台の数も半端なく多いです。
仮設トイレも充実していて、係りの方が常に監視してました。
だからみんなきれいに使ってて気持ちよかったよ(^^)
悪かった点は年々改善されているように感じる
「勝毎花火大会」

現地にも駐車場はあるけれど混み合うのは必死。
だから、離れた場所から送迎バスが出てるんだよ。
市内の道路の渋滞も緩和されるし、
車によるトラブルも減るし、
係りの方が誘導してくれるので迷うこともないし、
サビクレは満足だったなぁ。

みんな応募してんのかなぁ? ^m^

今年も良い花火大会になりますように。