キタ━(゚∀゚)━!  北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

ふっふっふ ^m^
もう届いたよ。 早いね♪
サビクレが 「歌旅座オンラインショップ」 で注文した品が届きました!

サビクレは、支払い方法を 「銀行振り込み」 にしました。
その場合、振込みを確認してからの発送となるのですが、
入金をしたのが、昨日の月曜日。
なのに、翌日の今日、もうサビクレの元に届きました(≧∇≦)
嬉しいねぇ。ありがたいねぇ。
札幌からとはいえ、最短で水曜日かと思っていました。
仕事から帰ってきたら届いていたので、そりゃーもう!ラブ

まず一つ目は、CDです。

イメージ 1

























光の加減でオレンジっぽく写っていますが、実際は緑っぽいです。
この、「住めば都」 は名曲ですね♪
大ヒットしてもおかしくないと思っています。
オリジナル曲ですので、「本公演」で歌われることが多いのですが、
この曲のイントロが流れると客席は大歓声に包まれます。
みんな、この曲が好きなんだねぇ。
テンポも良くて、客席も手拍子で参加できる。
いまどきの感じでもなく、古臭くもない。
覚えやすいメロディーだし、初めて聴いた方でもすぐにノリノリになれる。
何度でも聴きたい一曲です。

そして二つ目はこれ。CDブックってやつ?

イメージ 2






































ものすご~く初期の頃・・・・・かな(^^)
このときすでに飯塚さんの写真が使われていたのですね。
チープさんのいた頃の歌旅座さんを知らないサビクレ。
まだ「歌旅座」と名乗っていなかった頃の歌旅座さん。
なんだか急に昔の歌旅座さんを見たくなって、売り切れちゃう前に買いました。
もちろん、本の中のみなさんは、若い!
これは誰?って思ってしまうくらい若い!

そしてこれがテーマ曲 「歌旅」 のCD。

イメージ 3































おお!
昔はこんなにたくさんメンバーがいたんですね(笑)
全員の名前が言える方は、ファン暦が長い方ですね。

左の上から
・JUNCOさん
・アヤさん
・スティーブンさん
・オガさん
・司会太郎さん
・ピヨさん
・アリタさん
・ナリコさん
・チープさん

サビクレは、アヤさんとスティーブンさんとチープさんのステージを
見たことがありません。 ファンになったときはもういなかったので。
チープさんは入院中だったけど。

そして、この統一性があるのかないのかわからない衣装が
歌旅座さんらしいなぁ・・・と思う(笑)

なんか、いいなぁ~大家族みたいでさ(^^)
ほのぼの~。
だけど、ステージではキリリッとしててクオリティーの高さは
もっともっと評価されても良いと思います。

あぁ・・・・・・また好きになっちゃったよハート
早く追っかけたい。
でも歌旅座さんは、3月は東北方面へ行くのねぇ~(笑)