関西&九州ツアー 北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、1月の公演スケジュールが発表されたら
なんだかホッとして、今日はネタを見つけることが出来ないサビクレです(笑)

年明けは、関西からツアーがスタートします。
関西は、この前行ったばっかしじゃん!
って思うけど、決まってるんだからしょうがないですね(^^)
行けば行くほどファンが増える歌旅座さん。
もしかしたら、関西から「北海道歌旅座フィーバー」が始まるかもしれませんね。
ってか、今はもう「フィーバー」って言わない?(笑)

今回の関西&九州ツアー、初めましてもあれば、ただいまもありますね。
滋賀県守山市、守山市民ホールは、2016年7月7日に追っかけてますチョキ
あの日、開場時間より少し遅れて行ったサビクレたち。
会館のおねぇさんが「前の方でどうぞ」というので、一番前に座った記憶がある。
歌旅座さんは初めてという友人二人といっしょに行った守山市公演。
暑かった!

調べてはいないけれど、岐阜県の多治見市も初めてではない気がする。
宮崎県木城町も、いつだか書いたような気がする。
なぜそう思うかって?
初めての市町村は読み方で悩むことが多いから。
読み方が違うと、文字を打っても変換してくれない。
だから、いろいろ読んでみて変換されると嬉しいのです(笑)
そうかぁ~こう読むんだぁ~って。
だから、なんとなーく一回書いたところって記憶に残ってる気がする。
もちろん、気のせいっていうのもおおいにあるけどね(*^^)v

関西のファンのみなさまは、どの公演地に行くか、計画は決まったかなぁ?
もちろん、何ヶ所行ってもOKなのです。
気が済むまで何度でも公演を観に行ってくださいね\(^o^)/

ツアースケジュールは
  サビクレのブログ または 北海道歌旅座公式ページ をご覧下さいね!