今朝は寒かった~ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

“サビクレさん、昨日の除雪で筋肉痛なんじゃないのぉ~?”
と、心配してくださっているみなさん、
大丈夫です!サビクレは筋肉痛にはなっていませんよチョキ

今朝は冷え込みましたね~。
出勤時間の温度もこの通り。
朝の7:50頃の気温です。

イメージ 1

-11℃にもなってくると、手袋が欲しくなりますね(笑)
何が冷たいって、玄関のドアノブ。
そして怖いのが静電気(>_<)
いつどこで発生するかわからないので、常にビビッてます。
静電気を避けるには、やっぱもう手袋ですね。

前日のツルツル路面は「冷え乾き」をしたようで、
通勤時の国道は、肝が冷えるほどの路面状況ではありませんでした。
枝道はツルッツルですけどね。

ツルッツル路面は、滑らないように気をつけて運転するし、
一旦停止もできるように調節して走ります。
が、発進が難しい。ツルッツルだからタイヤがグリップしない。
サビクレの車は、FRだから後ろのタイヤが空回りすると、
前に進まないし、状況によっては回転します。
交差点なので、もちろんあっちからもこっちからも車は来ます。
スリリングすぎて心臓がバクバク。
その類のストレスは一冬続きますが、まったく痩せませんね(笑)

今夜も星がとてもきれいに見えました。
明日も晴れの予報。
そして、今朝と同じくらい冷え込む予報となっております。

みなさま、風邪を引かないように気をつけてくださいね\(^o^)/