氷のコーティング | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日書きたかったけど、お出かけしていて書けなかった記事。
ゆえに、昨日のお話です。

前日は、ステキな星空で、一人で見てても幸せ気分になれる夜空。
まさか、これで明け方は雪だなんて、天気予報はハズレるわ!
なんて思っていたけど、起きてみたら天気予報の勝ちでした(笑)
イメージ 1

お!スズメのエサ台の新・旧が見えますね。
手前が旧館です(笑)

ガレージの上に積もった雪を見ると、そんなに積もってない感じ。
計ってみたら6cmでした。
起きた時点ではもう雨になっていたので、少しカサも減ってると思います。
偶然、この日はお休みだったので、余裕で家にいたのですが、
午前中は鍼灸院へ予約を入れていたので、9:45頃家を出発しました。

イメージ 2

やった~足跡、いっちば~んチョキ
朝から誰も歩いていない歩道です。
その向こうにうっすら見えるタイヤのあとは、新聞屋さんの車のもの。
敷地内でも遠慮ナシに車をつっこんできます(笑)

足跡一番乗りはめっちゃ楽しい♪
雪から雨に変わって冷えているので
雪の表面は固くなっています。
だから歩くとザクッザクッという音がする。

雨の降る雪道を、傘をさしてザクッザクッと
機嫌よく歩いてたら3分くらいで、耳がめっちゃ冷たくて痛くなりました。
手袋も耳あてもしないサビクレ。露出部分はかなり冷えます。
が、意外と手は平気。
でも、サビクレ、耳は弱かった。
これ以上、耳を攻めないで~と思いながら歩いてると
目に飛び込んできた面白いもの。
ジャ~ン(←昭和の登場のさせ方ですね)

イメージ 3

わかります?
雨が凍って木の芽がコーティングされてるの(^^)

別の角度から。

イメージ 4

なんか、すごいものを見た!って気がして
テンションUPアップアップ

これって、雨が降りながら凍ってるってことだよね?
朝の10時前でこの状態ってことは、気温は何度だったんだろう?

すごいなぁ~
自然っておもしろいなぁ~

こんなのが見れるなんて、得をした気分。

でも、路面もこんな風になってるのかと思うと
翌日の通勤が心配なサビクレなのでした(^^)