結晶 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ。

昨夜(30日の夜)降っていた雪がまた20センチくらい積もったので

今朝は5時半に起きて除雪したサビクレです。

この雪だと職場にも早く行かねばといつもより20分も早く家を出たのに

車が埋まってしまい、それを見た近所の人が助けに来てくれて

なんだかんだ職場に着いたらいつもより5分遅かったサビクレです。

職場に着いたはいいけど、職場はまだ除雪が入っていなくて

若干、無理して入っていったのでまた車が埋まってしまったサビクレです。



さて・・・

今年最後の記事は「氷の結晶」です。(30日の朝撮影)

雪かきが出来ず、車をガレージに入れることが出来ないので

青空駐車したら、朝にはこんな結晶がびっしりついています。

肉眼で見える大きさの結晶なんだよ(^^)

きれいだよね♪
イメージ 1

もっといろんな形のがあるのに、写真がヘタでみんなぼやけてて・・・

デジカメだから、何枚も挑戦して撮ればいいのだけれど

寒すぎて(>_<;)手袋はめたらシャッター押しにくいしさ。

素手だと限界があって、根性ないのですぐに退散しちゃうのです。

結晶ってホント見てると楽しい(^^)

どうしてこんな形になるんだろうね。

いつも見惚れてしまいます。

ずーっとずーっと昔からこんな形だったんだよねきっと。

不思議ですよね。縄文時代の人も、こんな形の結晶を見てたのかなぁ(^^)

またとりとめのないことを考えてしまいました。



あー、あと一時間もしないうちに年が明けちゃうな。

あー!年賀状書いてない。いきなりやり残しだ(ToT)

年明けは、年賀状書きから始まるか、それとも除雪か。

いや、まずは「もち」を食べなきゃね。

そんな感じの大晦日。

いつもと変らない、平和な夜です。


~~~~~    みなさま、今年一年、本当にお世話になりました。  ~~~~~

~~~~~    たくさんのコメントに励まされた一年でした。    ~~~~~

~~~~~    感謝の気持ちでいっぱいです!           ~~~~~

~~~~~    ありがとうございました<m(__)m>          ~~~~~

~~~~~    みなさま、良いお年を~!!!           ~~~~~