感動ドリーム大賞 | 猫山ハリケーン
新型コロナウイルスに関する情報について

猫山ハリケーン

JAZZ、BLUESの超訳及びアイドルの超解釈をします。

アイドルの夢を見るのは「幸福の黄色いハンカチ」と「時代屋の女房」の影響だろうと思っていた。

だけどそれってもう10年くらい前のことだ。

感動映画なら他にも見たことがあるし、ハマってきたと言うならマイケル・ジャクソンやローリング・ストーンズが夢に出ても良さそうなものだ。

アイドルの夢を見る率が突出して高まったのはだからこれはアイドルが持つ独自の神威としかいいようがない。

しかも生きる希望が湧いてくるような感動ドリームが多いのだ。

感動ドリーム大賞第3位は「みーおんとハンバーガー」だな。

追跡してきた弟たちに「みーおんは白けて帰った!」と言うと
「それは残念だったなぁ~」と言いながらニヤニヤと去っていった。
ハンバーガーショップに戻ろうとするが身体が動かない。
プールの中を走っているようだ。時間だけが過ぎていく。
なるほど、この世界は夢なのだ。みーおんは消えているのだろう。

だけどみーおんはドリンクSで待っていてくれた。

「おかえり~~」

みーおんと一緒に頬張ったハンバーガー。

ラストのもぐもぐみーおーん!は何度思い出しても泣ける。

第2位「みおりんのアップルパイ」

みおりんとガストデートをしていた。
「なんでも注文していいよ」というと「ほんとー!?やったー!」
みおりんは本当になんでも注文しまくった。
テーブルの上はスイーツだらけになってしまった。
最後にアップルパイが来るのだという。
だが待てよ?AKB・NMBの市川美織ちゃんとデート?
ふっと視線を戻すとみおりんは消えていた。
そうか、やはり夢なのだ。
目の前には大量のスイーツ。食べる気にはなれない。
レジに向かった。
みおりんは消えてしまったが支払いは残っているのだ。
6790円とかいう割とリアルな額だった。ガストはいつでもリーズナブルだ。
来たときはみおりんとこの通路を歩いたが帰りは1人か・・。
トボトボと出口に向かうと可愛いすぎるコックさんが厨房から飛び出してきた。
みおりんだった。
銀のカートをコロコロと転がしている。
顔より大きなアップルパイが乗っていた。
「焼き立てだよ!」
早く席に戻って戻って!

第1位はやはり・・アイドルドリームといえばさっしー!

2015年の11月から「莉乃」の夢を見続けてきた。

しかし2018年の11月を最後にぴたりと見なくなってしまっていた。
現実世界のさっしーが卒業した影響だと思っていた。
アイドルの国に帰ってしまったのだと。

吾輩は潜水艦の底のような暗くて狭い部屋に隔離されていた。
入ってきた莉乃は入口付近で何らかの事務を済ませるとさっさと退出していった。

それから約1週間後、吾輩は高熱を出して苦しんでいた。
隣の部屋で撮影とインタビューが行われていた。
シャッターが切られる音、元気な莉乃の声が聞こえる。
終わったら見舞いに来てくれるかと期待したが莉乃はさっさと帰ってしまった。

1年ぶりの再会だった。

設定変わっちゃったなぁ~~。

もう覚えてないのかな。

吾輩のカーチャンというかお母さんが倒れた。
危険な伝染病に罹って隔離されてしまったのだ。
治療法が見つかっていない難病、吾輩は途方に暮れた。

仕事と介護、どう両立すればいいのだ?
物資が必要だが、何を何から調達すればいい?

病院のロビーの長椅子で頭を抱えた。
時が過ぎてゆくが動くことができない。外は夕闇、閉院時間も迫ってきた。
それでも立ち上がることができない。

莉乃が駆けつけてきた。
文字通り駆けつけてきたのだ。スタッフを率いている。
スタッフ達はダンボールを抱えていた。救援物資が入っているのだ。
莉乃はスタッフに指示した。病棟の方へ走っていくスタッフたち。
莉乃は指示した。次に必要になる物資を調達するように。
スタッフたちは強くうなずくと駆け出していった。

吾輩は立ち上がっていた。

莉乃が駆け寄ってきた。

見つめ合った。言葉にならない。
テレパシーで何度も伝えた。
「莉乃ありがとう、ありがとう」

この夢の感動ポイントはまずは莉乃が駆けつけてくれたこと。
ジーンとした。そして次に莉乃が忘れていなかったこと。

吾輩はコロナに罹っていたのだ。
感染してはいけないので莉乃は近づいてこなかった。
莉乃まで感染すると吾輩が責任を感じて苦しみ悲しむからだ。
元気な姿を伝えて去ったのだ。

それを思うとダブルジーンだ。

さっしーの夢はやっぱり感動巨編だなぁ~。

現実世界のさっしーこと莉乃先生も胸いっぱいの情熱系なのかな?なんて思った。

九州が大災害に見舞われた。
莉乃先生が多額の寄付を行ったというニュースを聞いた。
救援物資となって多くの人々に届くのだ。

病院に駆けつけてくれた「莉乃」の姿を思い出した。

トリプルジーンだった。