谷真理佳ちゃんのナベプロ移籍 | 猫山ハリケーン

猫山ハリケーン

JAZZ、BLUESの和訳(超超訳)をします。
会員専用→https://twitter.com/nekoyama48

NEW !
テーマ:
カンニングの竹山さんが「当たりが入ってなくてもいいじゃないか」
と言った話だけど、テキ屋であろうと、テキ屋であるからこそ、当たりは入ってなきゃいけない。
「子供だからわからない」とズルするようではただの外道ゴロツキだ。
夢は守らなきゃいけない。
それが祭りという神々が降臨する場に立つ神人の仁義というものだ。

仁義とは神祇ともいう。

約束は神様とするものだ。

吾輩は幼少期にとあるイナカ島に住んでいたのだが、本州と島を行き来する連絡船には
ゲームコーナーがあって、当時だから「パックマン」とかな。
それで一度メダルゲームで大当たりが出たことがあってな、「本当に当たるんだ!」と思ったんだ。
ユニバーシアードの会場でも大当たりが出て特製バッグがもらえたり、
次の年にはダンキンドーナツで特製カップがもらえた。

吾輩はイジメられっ子で親はDV、いつも俯きがちな子供だったのだが、
大当たりが出たことで「生きてていいのかも?」と思えるようになった。

神様が勇気づけてくれたのかもしれない。



谷真理佳ちゃんのナベプロ移籍が決まった。

誰もが認める実力者である谷真理佳ちゃん。
指原莉乃をして「HKTから谷が抜けるのはつらい」といわしめた俊英。

SKEに来てもう5年くらいだよね~。
しかしイイところまで行きながら、何かアイテムが足りないのか?
「ドルアーガの塔」みたいに、下の階からやりなおし・・・みたいな切ない目に遭い続けてきた。

「努力している子が報われる」「まじめにやってもてっぺんとれる」

それってテキ屋の当たりくじみたいなものなのか?
ただの設定で、ないものと思って楽しむのが粋だと思わなきゃいけないのか?

アイドルは子供だし、アイドルファンは純真だから、簡単に騙せる・・・。

全ては「営業」…。

全ては偉い大人たちがどこかで作った金儲けのためのシナリオ・・・。

そんなものであっていいはずがない。

「神様っているんだ!」

頑張っている姿を、きっと見てくれている人がいる。

谷真理佳ちゃんおめでとう!
これからのますますの活躍を期待しているよ!!

デーモン猫山さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス