二号タンク製作
ダンドラエンジン搭載に伴いキャブがタンクに当たるのを回避するため
タンク加工をしたわけですが…
素人が初めて作っただけに、各部クリアランスなどに多少難ありなので
二号タンクを製作しまっせ(≡^∇^≡)
ファンネル周りの空間確保とザグリの深さ再検討がテーマ('-^*)/
キャブの上に子供から借りた粘土を乗っけてクリアランスチェック
この状態で加工済のタンクを載せて型を取り…
キャブのトップキャップが干渉しないギリの寸法を計測します
意外に浅くてOKなことが判明
オイラの忍者はDFCフレームなんで、キャブとタンクの干渉度合が少ないんだね(^-^)/
キャブがあんまりタンクに潜ってないんでエアBOX的空間は要らんだろうと・・・
ガソリン容量確保の為、ぎりぎりの深さで行きます!
もうタンクを切ることに迷いは無い…(笑)
例によって型紙から鉄板を切り出して…
箱部分を作成~ヾ(@^▽^@)ノ
もうなんか慣れてきてサクサク進みます(笑)
コレで食って行けそうな感じさえしてきた!(注:そんなに需要は無い)
ここまで出来たら、今回はちゃんと溶接で仕上げようと思うので・・・
いつものようにオートマジックに持ち込み≧(´▽`)≦
タクローくん!よろチクビ!!ヾ(@^(∞)^@)ノ
ZZRメーターその後
ZZRエンジン積んだからにはメーターは320km/h表示じゃなきゃあ…
ということで付け替えたZZR1100Dのメーター
コイツが邪魔なんだよね~(T▽T;)
燃料計
いらねェ~っつぅの(笑) (-"-;A
そもそもタンク加工で燃料計センサーが物理的に排除されてもうたんでェ
まぁ、その他は表示が大きくて見やすかったり、時計がついてたり(笑)・・・
いいとこもあるんだけど、やっぱツアラーっぽいのがイマイチ好みじゃなかったりで(・・;)
もどしちゃった(o^-')b
やっぱこれだわ~(≧▽≦)
ZXR750のメーターは垂直ゼロ指針で
タコは真上がほぼレブリミット、スピードも真上が200km/hで見やすいんだよね~
走ってるときは文字なんか読めないからねぇ
というわけで、ZZRメーター(900忍者ボルトオン加工済)…
絶賛出品中!!!о(ж>▽<)y ☆
だれか買って