ファスティングについて(*'ω') | 大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪市東住吉区針中野*駒川中野
【ノリの部屋】
✲アロマテラピー
✲スキンドライブ
✲エレキパック
✲高周波フェイシャル

いろんなお悩みにお応えしています。
細胞レベルに働きかけ、本来の自然治癒を引き出すトータルケア。
ピンと来た人は是非。

鏡餅カラダとココロを整える門松
ノリの部屋  かむろですねずみ
富士山いつもありがとうございます富士山


記事更新してないのに、ご訪問してくださってる人がいらっしゃるようでお願い

ほんとありがとうございます。


前回は「食」に関しての私の考えを少し書きましたが、まだまだ書きたらないなぁという感じなのですがチュー

あんまり深く書いてもなぁ〜と思いますので、また書きたくなったら書きます。



ちなみに、「ファスティング」のとこを書いておきます照れ



「ファスティング」とは、「断食」のこと。


巷に溢れてる酵素ファスティングのことではありませぬグラサン


これまた不思議日本語。

ファスティングやー言うてんのに、酵素ジュース摂るんかーーーい!て感じグラサン



まぁそもそも「酵素学」も私は信じてない笑笑


て、また話が長くなりそうなのでそれは置いておいてと。






「ファスティング」は断食のことで、水以外を摂取しない行為のことです。

そのことで得る恩恵は計り知れないと私は思っています。

一般的にはダイエット目的たと思われがちですが、そうではありません(まぁ目的は人それぞれですけどw)


何がいいか。


内臓が休まるという事です。






生物は、物を食べて消化して吸収し排泄する。

当たり前にやっています。

しかし、食べ物を消化するのにどれほどのエネルギーと時間が使われているか皆さんはご存知でしょうか?



胃でこれだけの時間がかかります(個人差あります)

さらに腸へ行き、次は吸収。


となると、とてつもない時間がかかるということにお気づきでしょうか。


そしてやっと終わった〜っと思ったのも束の間、また次の食事が流し込まれてきます真顔


胃腸さん……ご苦労さまです。


これを365日繰り返してる。

そら、疲れます笑笑笑笑


ちょっとー!休ませてー!ってサイン出しても、お薬などでムチ入れられてチュー笑笑






胃腸は外からの物がダイレクトに触れる場所なので、細胞は常に早いサイクルで生まれ変わっています。


胃は3日〜5日、腸は約5日で全ての細胞が変わっていて、便の5〜10パーセントは腸壁だとも言われている程です。



そのくらいハイスピードで再生と破壊を繰り返しています。




消化する事に加え、細胞もどんどん新しくなっている。




私たちの知らないところでめちゃくちゃ仕事しています。




暴食するという事がどれほど仕事を増やしているかということがお分かりになるだろうか真顔w



一食食べないという事は、約6時間〜9時間の間、胃腸に物がないという状態をつくります。

物がない状態でも細胞は生まれ変わってますが、消化に費やすエネルギーは要らない訳です。


どれほどの負担の軽減になるかチュー



ジュースなら大丈夫と思われがちですが、消化時間の差はあれど同じです。


さらに腎臓のことを考えれば、水以外は全て働かないといけません。





ダイエット目的ではなく、たまのファスティング(断食)は身体にとってはとても有効な健康法だと私は思っています。





ちなみに、病気の時に食欲が出ないのは、病を治す方向にエネルギーを使うためだと私は思っていて、食欲のない時は無理に食べません照れ

食べないと良くないよ!って昔から言われていますが、それは栄養が少ない時代の名残りです。

今はどちらかと言うと糖質過多なので、1日や2日食べなくても大丈夫ですチュー


*もちろん個人差がありますので自己責任で*

星月イチ UNFOLDING YOGA 星

元々ひとつだったものをひとつに

もつれた身体を解き
自分に合った軸を再構築*✧

日本人独自の骨格や動きを踏まえつつ
いろんなモノが凝縮した
アンホールディング・ヨガ


運動が苦手だと思ってる人も
身体がかたいと思ってる人も
カラダに不調がある人も
どんな人でも参加OK 


1月26日(日)11時〜 約90分(2500円)
参加希望の人はご連絡くださいませ


ノリの部屋 

カラダもココロも調整します


まじかるクラウンホームページ

まじかるクラウンメニュー

まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約


大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491(かむろ鍼灸院に繋がります)