肩こりとまくら問題 | 大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪市東住吉区針中野*駒川中野
【ノリの部屋】
✲アロマテラピー
✲ソフト整体(周波数調整)
✲ネオヒーラー(生体電流調整)
✲フェイシャル


細胞レベルに働きかけ、本来の自然治癒を引き出すトータルケア。
ピンと来た人は是非。

風船カラダもココロも整えるお手伝い風船
大阪針中野・駒川中野【ノリの部屋】

雪の結晶ご訪問ありがとうございます雪の結晶


……アメブロばっかりしてて、ホームページの方を全く更新してないと気づいたかむろです真顔






昨日は当日予約もあったりでバタバタ。。



しっかし、ほとんどの人の主訴は肩こりイヒ



みなさん本当に凝ってる笑笑





原因は、人によって違います。




辛いのが、首から肩なのか腕から肩なのかでも違いますしねーウシシ






まぁどのみち、普段の使い方や過ごし方に原因があります。






テレビやパソコンの画面が正面にない人などは、凝りやすいです。






テレビを右に向いて見てますか?



とか聞くと



なんで分かるんですか?!



と驚かれたりしますが、不思議な能力がある訳ではなくw、身体を見ればわかりますウシシ





座る位置を変えてみてください



とアドバイスすることも。






でもね、これは私の中では応急処置に近い。





テレビを右向いて見てる人の全員が痛みを訴えますか?って話です。



柔軟な筋肉(身体)だったら問題ないはずなんです。






まずは痛みを作り出してる動作のほんの少しの改善から。



そこから次は、どうすれば痛まないカラダになるのかのアドバイスへと段階をふむことにしています。






どうせ私の話なんて、2割程しか覚えてないだろうしウシシ








あ、枕を悩んでる人も多いですよね?




今の私の「まくら・クッション問題」の考え方を書いておきますウシシ







まず、人間以外の生き物が枕を使っているのかって話です。



ゾウさんや豚さんや牛さんが、腰痛いわーとか言うてますか?w



まぁこれは極論ですウシシ(人間は二足歩行という違いはありますから)





野生だと、痛める=死 になる。










そして、睡眠は大切です。



テレビでは、睡眠の質をあげましょうとか言って、枕やマットなどを販売してますよねーーーウシシ




眠ってる間の姿勢は、どれが「いい状態か」なんて誰も答え知らない(笑)




筋肉に負担のかからない状態がいいのかも知れませんが、それは安易な考えかもねと思います。




頭や背骨の絵で、マットや枕に寝転んだ状態が立ってる時と同じになります!!なんて本当によく観ますよねウシシ






リアルな話、立ってる時とは違います。



頭の重さの負荷や内臓の位置だってかわるし。








先にも書きましたが、道具の問題ではないのです。



本来柔軟な身体があれば、どんな状況でもなんともないんです。






柔軟な身体でないからとクッションや枕を変えたところで、問題の解決にはならないということが分かりますか?






もちろん、ナウ痛い時は痛みが和らぐポジションにするのはありですよ。




そして、1番リラックスできる体勢をとることもとても大切だと思います。






でも、それを365日寝る時にする必要はないと思います。






私は、カラダが楽になるクッションも扱ってます。(これマジ良いですw)







しかし、道具ではないのです(笑)



もちろん便利な道具は使ったらいいと思いますが、それに頼りすぎちゃうのはどうなのかと思ってます。






あ、便利なスマホは手放せませんよ照れ照れ照れ






ウシシ最後までご覧頂き、ありがとうございましたお願い



ノリの部屋 カラダもココロも整う施術


まじかるクラウンホームページ

まじかるクラウンメニュー

まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約


大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491(かむろ鍼灸院に繋がります)