以前、
食後に掃除をして動くことで血中のブドウ糖を下げる、ということを書きました。

よほど疲れている時以外は今もやっています。

最近は単なる掃除だけでなく、
押し入れやクローゼットの中の整理にも手を出し始めました。

そうしたら出てくる、出てくる、
ガラクタの数々!
一応収納されていたので今まで気にしたことなかったのですが、
これって「ゴミ屋敷」じゃないの!?っていうくらい不要品がありましたガーン

そのため最近は掃除というか、
処分品をまとめる日々です。

あと、「不要品」ではないけど、
同じ種類の物をとてもすぐには使い切れないほど溜め込んでいたことにやっと気づきました。
(遅い)

我が家はゴミ屋敷というだけでなく、

メモ帳地獄
タオル地獄
洗剤地獄
化粧品地獄

でした叫び


なんとか全部使い切るつもりです。