先日、仕事帰りにぶらぶらと買い物をしていたときのことです。


低血糖かな?という感じがしてきましたので、

バッグの中をガサゴソやってみたところ、

「ぶどう糖チョコレート」1カケを発見しました。


でも1カケでは3gほどの糖質しか摂れないので、

もっとないかしら?と思ってさらにバッグをガサゴソ。


でも、ありませんでした。


粉末のブドウ糖は持っていたのですが、

せっかくだからおいしいものを食べたいなー…

などと考えていたときに、

輸入食品のお店が目にとまりました。


さっそく入ってみて商品を手にして…

ということになったわけですが、

なにせ低血糖で体は本能的に食べ物を求めていますし、

さらに低血糖による判断力の低下で、

なんと1800円分ものお菓子を買ってしまいました。


いくら輸入食品で1つずつが高めだからといっても、

一人で食べるのにはあきらかに買いすぎ!

低血糖の症状がなくなってから、

手にした袋いっぱいのお菓子に後悔しきりでした。


家に置いておくとたくさん食べたくなってしまうので、

翌日職場に持って行って配りました。


いや~、低血糖の時って、本当に理性をなくしますね。

今度から気をつけます。