漢方よもぎ蒸し・薬膳茶サロン よもぎや - 本八幡

韓国で600年前から伝わる女性のための「よもぎ蒸し」
皆様にご愛顧いただいた「よもぎや」は昨年末閉店致しました

漢方カウンセラーによる
身体の陰陽のバランスを整える薬膳茶や日々の話をご紹介していきます


テーマ:

この旅で昭福と同じく絶対食べたかったものがユッケ!

かなり前から一度行ってみたいと思っていた広蔵市場(クァンジャンシジャン)にあるユッケ専門店「チャメチッ」に行きました。

 

広蔵市場の「ユッケ通り」を探して市場を歩き回ったけど探せず ガックリ

あきらめてピンデト食べようと思った時、見つけた「ユッケ通り」!! ←写真無し

 

夕方4時頃でしたが店内満席

おひとり様OKと聞いてましたが、1名ですが?と聞いて店内へ

 

そして待望のユッケラブラブ 

12,000ウォン

ユッケ大好き音譜 

下に千切りの梨がたくさん!黄身と混ぜて食べます!

お好みで塩胡椒の入ったゴマ油をつけも

 

一緒にだされた牛肉スープもとっても美味しかったです。

前からずっと食べたかったので大満足音譜

 

一人だったので、他に食べられなかったですけど、レバーやユッケ丼も有名です

 

帰ってから調べていたら、分かりやすい行き方がたくさん出ていてショック笑い泣き

 

1番線ー鍾路5街駅

・8番出口を出て直進、左手に広蔵市場の入り口を越して、2つ目の小道を左

・10番を出て左「ユッケ通り」

 

お店の目印はこちら

 

コネストの記事はこちら

チャメチ HP

 

広蔵市場は、緑豆で作った「ピンデトッ」や「麻薬キンパ」とか美味しいものがたくさん割り箸 次回は「ピンデトッ」お持ち帰りしようかな? タコのキムチとかも買いたいな〜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

漢方よもぎ蒸しサロン よもぎやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。