漢方よもぎ蒸し・薬膳茶サロン よもぎや - 本八幡

韓国で600年前から伝わる女性のための「よもぎ蒸し」
皆様にご愛顧いただいた「よもぎや」は昨年末閉店致しました

漢方カウンセラーによる
身体の陰陽のバランスを整える薬膳茶や日々の話をご紹介していきます


テーマ:

新大久保にある「くるむ サンパ店」
15種類の野菜で包むサムギョプサルのお店に行きました。

前ディナーに行ったことがあるんですが、ランチは特に人気があって数日前に予約しようとしたら予約いっぱい.. 人気ですね〜
2時過ぎに行ったので、少し待って入れました。

 

お肉は16種類から選びます。
普通のサムギョプサル(三枚肉)や薄切り肉、コチュジャン、バジル、味噌、ニンニクなどの味付きや、牛肉、鶏肉まで  

ひとり1種類づつ選べるんですけど、悩む〜 

王道・極上サムギョプサルと、味付きでコチュジャンを選びました。


注文が終わると、水キムチ、白菜キムチ、辛いネギ、酢漬けの薄切り大根などが運ばれます。

 

そして運ばれてきた15種類の野菜 

テーブルいっぱいの長さ..... 迫力 目 

 

韓国から届く野菜だそうです。

葉野菜でも味や食感色々 大根や青唐辛子もあります。

 

青唐辛子嬉しい音譜 味噌をつけて食べると口がすっきり

韓国に行くと必ずついてきるんですが大好きです音譜


そしてお肉! 

こちらはお店の方が、全て焼いてカットしてくれます。

 

野菜もたくさんだけど、お肉もたっぷり

コチュジャン味は、辛すぎず甘めな味ニコニコ

 

野菜に巻いてモリモリ食べますが、さすがに野菜は食べきれないあせる

 

残った野菜は、野菜ジュースかスムージーにして貰えます。

果物のジュースを加えているようで甘味があって飲みやすい。

お肉と一緒に野菜をいっぱいとれて大満足爆  笑

 

ランチは他に、トッポギ、ビビンバ、チゲ、チャプチェ、チヂミなどから、ひとり一品選べて1580円!安い! 食べきれないけどあせるあせる

 

夜でも1980円なので満足度高いですラブラブ

 

一週間くらい前から身体がムクんでいて梅雨だな〜と感じます。

野菜ジュースやスムージーとかカリウムたっぷりで身体の余分な水分を出しやすくしてくれます。

 

だんだん冷房を使うことが多くなるので、冷えすぎにも注意

夜は湯船に入って身体を温めて血流良くして、身体の巡りを良くしてください。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

漢方よもぎ蒸しサロン よもぎやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。