先週、熱が出て、インフルエンザだったというお話を知り合いから聞きましたが、

今日は実家に電話した所、甥っ子ふたりが立て続けにインフルエンザに罹ったそうです。

ちなみに甥っ子は都内在住ですが、今回は沖縄から流行っているみたいですね。

 

http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/09/07/07_.html

 

埼玉でも小学校で学級閉鎖が出たようで、例年よりずいぶん早いようです。

お手元に板藍茶や板藍のど飴をお持ちの方はぜひご活用いただきたく思います。

そして、妊婦さんは流産につながる可能性もありますので、特にお気を付け下さいませ。

うがい、手洗い、マスクなどのご活用を!

 

板藍のど飴と板藍茶には、板藍根と言う生薬が入っており、のどの違和感や痛みが出たらすぐにガラガラごっくんをおススメしております。

※板藍根は、「清熱解毒」の効能があり、インフルエンザなどウィルスに対しても有効です

 

 

 


 

 

 

また、衛益顆粒は、体の免疫力を高めてくれる漢方薬で、温度変化に弱かったり、アレルギー体質、お風邪を引きやすい方にはとてもおススメです。身体に屏風をたてて、邪気の侵入を防ぐという漢方薬です。

 

2人目妊活のお客様はお子様からもらう場合もありますので、お気を付けてお過ごし下さいませ。