【セミナー開催報告】産後うつにならないために 子育て中の心と身体の健康づくり | 沖縄豊見城の漢方薬局 女性のカラダの悩み、不調は漢方で解決!

沖縄豊見城の漢方薬局 女性のカラダの悩み、不調は漢方で解決!

沖縄で、女性の「ココロ」と「カラダ」の悩みを解決する健康相談や「セミナー」を行い、沖縄の女性を今よりもっと健康で、美しく輝かせるためのサポートを行う、女性のための漢方薬剤師 山本里佳の公式ブログ


テーマ:

こんにちは。山本里佳です。

 

11/18(日)に、沖縄ガスさんで漢方セミナーを開催しました。

 

 

今回のテーマは、「子育て中の心と身体の健康づくり」について話をさせていただきました。

 

日曜の朝早い時間帯でしたが、20名様にご参加いただきました。

 

セミナーの感想が届いていますのでご紹介します。(※掲載の了承をいただいた方のみ)

 

<K・M様>
説明が専門的な用語ではなく、分かりやすく話してくれてとても分かりやすかったです。
自分の不調と先生の話がとてもマッチしていて、今日を機に食事や日常生活の改善に取り組みたいと思います。
試飲のお茶もとても美味しかったです。
ありがとうございました。
<Y・M様>
1年前くらいに産後のホルモンバランスの変化からか、夜に出るじんましんに悩んで半年くらい不眠になった時に、先生のホームページを見て伺おうかと迷っていた時期がありました。

 

病院で血液検査と抗ヒスタミン剤で、今はほとんど症状が出なくなりましたが、今日学んだ事をじんましんが出た時の事で考えてみると、睡眠不足が解消されたから治りが早かったのかな?と思いました!

 

講座始めは、私の体調はグレーゾーンだと思いましたが、原因は単純なことだと気づき、私は元気な方だと思いました(笑)

楽しかったです。
また漢方セミナーに参加したいです。
念願のセミナーに参加できて良かったです。
ありがとうございました。
あてはまるものがいくつかあり、原因がわかったので良かったです。
対処法をやってみようと思いました。
<Y・T様>
漢方薬はとても気になっていて、風邪のときなども処方(病院で)してもらったりしています。
血液のことは基本なので、とても勉強になりました。
また機会があればお話を聞いてみたいです。
とても良かったです。
今度お店に行ってみたいです。
血について全然考えたことがなかったので、とても勉強になりました。
説明されている内容に当てはまる事が多く、不安になりましたが、解決策も話されていたので、実践してみようと思いました。

 

胃腸が弱い方には、こういう漢方が良いですとか、紹介があると良いかなと思いました。

今日はとても勉強になりました。
ありがとうございました。
妹がこれから出産するので教えたいと思います。
血が体・気を左右する事を知りました。
生活習慣を見直すことを考えます。
ありがとうございました。
 
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
 
今回のセミナーの内容が、ご自分と周りの大切な方々の、健康を守るきっかけになれたら嬉しいです。
 
講座開催のお知らせは、メルマガの読者の方から優先的にお伝えしています。
 
気になる方は、ぜひメルマガにご登録くださいね!
 

婦人科症状・子宝漢方は、豊見城市豊崎漢方薬局琉華:山本里佳 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります