沖縄豊見城の漢方薬局 あなたの体を正しく知って 妊娠しやすいカラダづくり

沖縄で、女性の「ココロ」と「カラダ」の悩みを解決する健康相談や「セミナー」を行い、沖縄の女性を今よりもっと健康で、美しく輝かせるためのサポートを行う、女性のための漢方薬剤師 山本里佳の公式ブログ


テーマ:

● 貧血を改善して、妊娠しやすいカラダ作り

 

こんにちは。山本里佳です。

 

妊娠して、赤ちゃんがすくすく成長していくためには、亜鉛や鉄などのミネラルが必要です。

 

亜鉛や鉄などには、血液を作る大切な役目があります。

 

妊娠中は、ご自分のカラダの栄養(亜鉛や、鉄など)を、赤ちゃんに与えるため、貧血になりやすくなります。

 

ですが、今は、妊娠前から、貧血のような状態。

 

「かくれ貧血」になっている女性が、とても多いです。

 

女性は毎月、生理などで血を失うため、もともと貧血になりやすいのです。

 

それに加えて、

 

・食事制限などの無理なダイエット

・食事の乱れ

・ストレスや不規則な生活

 

なども原因となり、自ら「かくれ貧血」を引き起こしやすくなっていることがあります。

 

この場合、病院の血液検査では、問題ないことがほとんどです。

 

ですが、このような事が気になるのでしたら、あなたも立派な「かくれ貧血状態」です。

 

・顔色が白いといわれる

・お肌が乾燥、カサカサしやすい

・カラダがだるく、疲れやすい

・めまいや立ちくらみがある

・髪の毛にツヤがない、抜けやすい

 

など、心当たりはありませんか?

 

かくれ貧血の状態を良くすることも、妊娠しやすいカラダへとつながります。

 

私たちのカラダは、食べた物でしか作れません。

 

ですので、漢方薬もおすすめですが、まずは毎日の食事を大切に見直してくださいね。

 

おしゃれなパンやコーヒー、サラダだけでは、カラダを作ることはできませんよ。

 

私のお店では、薬膳の考えも取り入れた、食事のアドバイスなどもしています。

 

妊活中・妊娠中・産後、そして子育てもしっかりできるカラダを作っていきましょう。


貧血の改善や、妊娠しやすいカラダ作りのための漢方薬は、このようなものがあります。

 
女性のための漢方薬局 琉華(りゅうか)
〒901-0225
沖縄県豊見城市豊崎 1-1074
電話:098-987-0160
FAX:098-987-0161
営業時間:10時~18時
定休日:月曜、祝日、日曜日(ただし、第1・第2日曜は営業します)
 ※5/3(水)、4(木)、5(金)の連休は、営業します。
   5/7、14の日曜日は、営業日です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

子宝漢方・婦人科症状は、豊見城市豊崎漢方薬局琉華:山本里佳 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります