織田無道さんと小松政夫さんの訃報に驚いた・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

昔にTVでよく出演されていたのに最近見てないなぁ・・・という方々は多いのですが、
その方の訃報を聞くとやっぱり驚きますねぇショック!

今は「人生50年」の時代ではありません。
60歳代や70歳代でお亡くなりになっても早すぎるなぁ・・・と感じてしまいます。

昨日は織田無道さん(享年68)と小松政夫さん(享年78)が
死去されたとの報道を見てやっぱり少し驚きました。

私的にTVで得る情報量が大きかった時代に、
実際にTVでよく拝観していた「芸能人」さんでしたからね。


織田無道さんはお寺の住職さんで「霊能者」として、TVのオカルト番組の常連さんでしたねぇ
平成初期頃だったっけはてなマーク
当時の「霊能者」とすれば宜保愛子さんと双璧だったように思い出します。

昔はTVでオカルト系番組は定番でしたからねぇ・・・
夏休みになると激増してましたな。
私的には新倉イワオ先生や中岡俊哉先生に大きく影響された少年時代でしたえっ
あッビックリマークそれからUFOの矢追純一先生も忘れられないな。

オカルト系番組は連綿と続いてきましたが、ソレに終止符を打ったのが例のオウム真理教事件!!
オカルトブームに乗っかって組織を伸張してきたオウム真理教が犯した一連の重大事件。

それ以降、公然とTVで(幽霊やUFO等の)オカルト系番組を放送されるのは稀になったようです。
ま、それに替わって「都市伝説」を全面に打ち出したサブカル系番組はまだありますけどね。

一時期はTVで引っ張りだこだった織田無道さんも直ぐにブームは去り、TVから消え去りました。
何だかんだで警察に逮捕された!?ってな報道を見た記憶はありますが、
最近までお寺の住職さんは続けていたんですねぇ
癌で闘病されていたんですか・・・

ご冥福をお祈りいたします(-人-)

~~~~~~~~

小松政夫さんは昭和後期を代表するコメディアン(タレント)のお一人でした。
映画やTVドラマの俳優さんでも御活躍。
声が甲高くて耳に残るんだよなぁにひひ
一流のエンターテイナーで幼かった私も強烈な印象に残っています。

私的にはなんと言っても伊東四朗さんとのバラエティ番組が忘れられません。
電線音頭は・・・「見ごろ!食べごろ!歌いごろ!」っだったんですね。

生で見ていましたが、衝撃的な面白さでした。



小松与太八左衛門(小松)とベンジャミン伊東(伊東)の掛合いが心地良い。
東八郎さんも懐かしいなぁドキドキ
キャンディーズも懐かしいし、後ろの男性エキストラの皆さんの髪形が
リーゼント風なのも懐かしいラブラブ

バカバカしいのですがその馬鹿馬鹿しさを堂々と体現する姿勢が素晴らしいクラッカー
テンション保つのが難しくて、伊東さんは一杯呑んでから舞台に上がったそうですから。

私もよく自宅のこたつの上に乗って電線音頭踊ったなぁドクロ
子供時代に衝撃を感じて記憶した事柄は一生忘れることはないのかもしれません。

私が小さき日々に活躍していたエンターテイナーさんが一人また一人と去るのは
もの悲しく淋しい気にはなりますね。
人間には寿命があるし仕方がないわけですが・・・(人間の死亡率は100%あせる

小松政夫さんのご冥福をお祈りいたします(-人-)