星組別箱公演演目発表・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

先ずは・・・宝塚歌劇団公式サイトで発表された元旦鏡開きの記事について・・・

 

宝塚大劇場 2020年新春鏡開きについて(追)

 

※当日のご見学方法について追加しました。

 

2020年1月1日、宝塚大劇場では元旦恒例の新春鏡開きを開催し、華やかに新年を祝います。  

 

日時

2020年1月1日(水・祝)午前11時30分より

※鏡開き後はふるまい酒もございます。(場所は当日ご案内いたします)  

 

場所

宝塚大劇場改札内 正面T階段付近  

 

出演者

(星組)礼真琴、舞空瞳

 

《改札内でのご見学方法について》

◎ご見学は無料です。

◎劇場改札内でのご見学については、当日、お一人様ずつ先着順でご案内いたします。

◎1月1日(水・祝)当日のご案内時間(予定)

・9:30~ 宝塚大劇場ロビーへ誘導

・10:45~ 改札内への入場開始

 

【ご注意事項】

近隣の皆様のご迷惑となりますので、早朝からのお並びはご遠慮ください。

館内へのご案内は9時30分頃を予定しております。

スペースが限られているため、ご到着時間によっては、劇場改札内でご見学いただけない場合がございます。予めご了承ください。 

 

一度、元旦の大劇場で鏡開きに参加するのが夢なんですけどね。

東京からだと大阪で一泊しないと参加は無理。

大晦日に宝塚遠征ってのもあんまりですからねぇあせる

 

鏡開きに参加って関西に住んでいる方々の特権ですね。

元旦初日を迎える正月公演のトップコンビが出演ってのは定番ですが、

初日直前の状況でのイベントって大変でしょうねぇビックリマーク

 

~~~~~~~~

 

でだ・・・星組正月大劇場公演の次の別箱公演の演目発表があったようです。

 

2020年 公演ラインアップ【TBS赤坂ACTシアター公演/シアター・ドラマシティ公演】<2020年6月~7月・星組『シラノ・ド・ベルジュラック』>

 

2020年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【TBS赤坂ACTシアター公演/シアター・ドラマシティ公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

 

/星組公演

■主演・・・(専科)轟悠

 

◆TBS赤坂ACTシアター:2020年6月8日(月)~6月13日(土)

一般前売:2020年4月26日(日)

座席料金:S席9,500円 A席6,000円

◆シアター・ドラマシティ:2020年6月26日(金)~7月4日(土)

一般前売:2020年5月10日(日)

座席料金:全席9,000円

 

ミュージカル

『シラノ・ド・ベルジュラック』

脚本・演出/大野拓史

 

「シラノ・ド・ベルジュラック」は、17世紀のフランスに実在した剣豪詩人を主人公に、エドモン・ロスタンが描いた戯曲。1897年の初演から繰り返し上演され続け、宝塚歌劇でも1995年に『剣と恋と虹と』としてミュージカル化されるなど、様々なアレンジを加えた作品が世界各地で次々と生み出されてきました。

見返りを求めることなく純粋に人を愛するシラノの美しい心が、時代を超えて人々の心を打つ不朽の名作を、轟悠主演でお届け致します。

 

 

2020年 公演ラインアップ【全国ツアー公演】<2020年6月~7月・星組『エル・アルコン-鷹-』『Ray -星の光線-』>

 

2020年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【全国ツアー公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

 

/星組公演

■主演・・・礼真琴、舞空瞳

 

◆全国ツアー:2020年6月12日(金)~7月1日(水)

 

グランステージ

『エル・アルコン-鷹-』

~青池保子原作「エル・アルコン-鷹-」「七つの海七つの空」より~

原作:青池保子(秋田書店)

脚本・演出/齋藤吉正

 

2007年、安蘭けいと遠野あすかを中心とした星組で上演された『エル・アルコン-鷹-』は、少女漫画界の重鎮・青池保子氏の代表作である二つの海洋活劇ロマン「エル・アルコン-鷹-」「七つの海七つの空」(秋田書店刊)をもとに構成された作品。イギリス海軍士官の名を捨て、スペインの無敵艦隊を率いて七つの海を制覇する夢を追うティリアン・パーシモンの野望に満ちた生き様を、彼に復讐を誓うイギリス海賊との対決やフランスの女海賊との愛憎を交えて描き上げた壮大な歴史ロマンです。寺嶋民哉氏によるドラマティックな名曲の数々が、ダーティーヒーローの活躍を鮮やかに彩るミュージカル作品の待望の再演に、どうぞご期待ください。

 

Show Stars

『Ray -星の光線-』

作・演出/中村一徳

 

“光”、“光線”、“熱線”を意味する“Ray”。星組トップコンビ・礼真琴、舞空瞳を中心とした星組の“新しい時代への始まり”となるショー作品。舞台上で生き生きと歌い踊る星組生たちの“輝き”、そして“Ray”の言葉にまつわる“礼”、“麗”などをテーマにお届けする、華麗なるシンギング&ダンシング・ショー。更なる輝きを放つ全国ツアー版『Ray -星の光線-』をお楽しみください。   

 

 

ふむふむ・・・別働隊東上公演は轟理事主演で大野先生の作品ですね。

てっきり愛月ひかる主演(あるいはせおっち主演はてなマーク)と思い込んでいましたからビックリです叫び

 

いつまでトドさんは主演し続けるのだろう!?ってな気もしますけど、まぁその点は是非に及ばず。

私的注目はヒロインは誰かはてなマークですが、さすがに2度目のくらっち理事ヒロインはないだろうし・・・

 

真面目に小桜ほのかちゃん辺りが理事ヒロ抜擢だと予想します。

あの独特の色香は・・・誰にも真似できんオンリーワンの魅力っすよパー

 

まぁ・・・粗筋を見た限りではヒロイン格がいるかどうかも定かではありませんがにひひ

 

 

でだ・・・星組本体ひっとんコンビの全国ツァーが『エル・アルコン-鷹-』ですか・・・

こちらは・・・ひぇ~叫びです。

 

星組とうあすコンビで演じたのが12年前。

あすかさんファンだった私はハードリピートしましたもん。

 

あの盆回しとセリを大胆に使ったプロローグの演出は・・・

さすがに全国ツァーでは困難でしょうね。

 

皆さん、袖から出てきて、一曲歌って踊って、袖に捌けていく演出ってことになるのかなビックリマーク

う~んガーン

 

どちらかと言うととうあすコンビが実力で強引に押し切ったってな気がしましたが、

それをこっとんコンビがどのように挑むのか!?

楽しみですよ。

 

まぁ、真琴っちゃんのティリアンは想像付くのですが、ひっとんのギルダ・ラバンヌがねぇニコニコ

決して子供っぽくない大人の女性の役柄ですからね。

どうなりますかドンッ

 

正直、ひっとんは稀鳥まりやさんが演じた「実質」ヒロインのジュリエット的に感じますからね。

今のところ・・・

 

まぁ私的にも楽しみな全国ツァーであります。

今回は東日本周りの全ツ・・・なんと福島県白河市公演もあるじゃんラブラブ

 

平日公演だけど、この日は有給休暇を取って観に行く気満々ですドキドキ

来年度も福島県に居るならば・・・ですけどね。

 

『エル・アルコン』は今の星組組子では柚長の外、天寿みっきい、みきちぐ副長、白妙なっちゃんが

御出演でしたな。

きっと懐かしいだろうなぁラブラブ!

 

あ~・・・中村B先生のショーも楽しみですべーっだ!