イメージ 1

2008年7月26日、ジャッキー・チェンの後継者を発掘する大型オーディション番組「龍的伝人」がフィナーレを迎え、万里の長城で授賞式が行われた。 【その他の写真】
2008年7月26日、ジャッキー・チェンの後継者を発掘する大型オーディション番組「龍的伝人」が約1年間の戦いのすえフィナーレを迎え、万里の長城(八達嶺長城)で授賞式が行われた。京華網が伝えた。
北京電視台(BTV)などが主催する「龍的伝人」プロジェクトは、昨年4月に正式スタート。世界中から集まった20万人を超える応募者の中から、アメリカ国籍で21歳の大学生、ジャック・トゥ([シ余]聖成)がグランプリを獲得した。ジャックの父親は中華圏で高名な気孔師・[シ余]金盛氏で、4歳からカンフー修行をはじめ、アメリカで開催された数々の武術大会でメダルを獲得してきた実力派というジャッキーに晴れて弟子入りを果たしたジャックだが、今後は中国電影集団公司、BTV、ジャッキーの映画会社・成龍英皇影業有限公司などが製作する3部の映画に主演(「速●206」)(●=しんにょうに「弟」)、および出演(「不告訴[イ尓]」「熱帯気旋」)が決定。さらにジャッキーがプロデュースするBTV製作ドラマ「龍的伝人」に、同時に16強として選ばれたライバル達とともに出演が決まっている。

→後継者?ジャッキーファンとしては注目です。アメリカ国籍で21歳の大学生、ジャック・トゥ。これから要注目ですね。後継者と言うならば体当たりのアクション系をガンガンこなして欲しいです。それにしても20万人の頂点とは凄いですね!