神兵試練で入手可能な全レジェ武器(日曜に迷った時用) [鈴蘭の剣] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

神兵試練で入手可能な全レジェ武器(日曜に迷った時用) [鈴蘭の剣]

追記:表にしないと見にくくてしょうがないな……

 
 

 

日曜は神兵試練123のどこでも入れますが結局行けるのは1回だけ

毎週自分がどこ行けばいいか同じことで悩みそうだったので

どの武器が入手出来るかメモっておく

 

 

■神兵の試練で出現するレジェ武器の全てと欲しいエピック
[武器種:剣斧槍杖弓の5系統に分類、ハンマーって名前でも斧系統だったりする]
ステータスは★1初期値(★5の最大値)、最大値になっても増えないものもある
装備品のステータス増加は全て戦闘開始後に反映

現在狙ってる装備は赤色、解体してレジェ防具の交換素材予定のものは青色

 

A攻撃=アクティブ攻撃

 

◆◆◆神兵試練1◆◆◆
[剣]新生の刃:HP+5%(10%)、HPの3%(6%)を物攻値に追加
[剣]守護の決意:HP+5%(10%)、

                         シールド所持する場合は防御力+20%(+40%、被ダメ-10%)
[槍]飾り付きの双斧:HP+2%(10%)、単体攻撃される時に攻撃と防御能力値+10%
[槍]ボーンスピア:物攻+2%(10%)、単体A攻撃前に自身の物攻値10%の貫通ダメを追加
[斧]拒絶のハンマー:突撃時ダメ+5%(+25%)、

            ノックバック時に対象HP割合が自身より低い場合、
            追加で1マスノックバック
[斧]正音の槌:物攻+5%(10%)、攻撃前に対象のバフを1個解除
[弓]流星の軌跡:物攻+1%(5%)、単体攻撃で与ダメ時にLv1デバフを1個(2個)を

        ランダム付与、持続2ターン
[杖]再構築キューブ:回復効果+3%(15%)、味方にスキル発動時にデバフ1個解除
[杖]フォーカススタッフ:無傷状態の時に単体スキルの最大射程+1、魔攻+3%(15%)


[剣]決闘用の短剣:正面と側面から攻撃された時に、物防+5%(+25%)
[杖]凝視のオーブ:単体攻撃時にダメージ+6%(+15%)

[防]風変わりな上着:被物理ダメ-20%(-30%)、CD5ターン(2ターン)
[防]シンクロメイル:健康状態の時、被ダメ-5%(10%)
[防]災害の瓶:即時、対象にランダムなLv2能力値デバフ1個(2個)付与


◆◆◆神兵試練2◆◆◆
[剣]ヴォイドソード:クリ発生率+3%(15%)、スキル発動後に1スタックの虚無獲得。
            効果はクリダメ+5%で最大6スタック、

          後1回目(2回目)の行動終了まで継続
[剣]首切りの曲刀:高地攻撃時、攻撃力+6%(15%)

[剣]カウンシラーズソード:HP+3%(15%)、

             単体攻撃で与ダメ時に移動-1マスのデバフ付与、継続1ターン
[斧]狂戦士の斧:HP+3%(10%)、攻撃時に対象のHP割合が自身より高い場合、

        対象の防御力20%(40%)無視
[斧]宴の巨斧:攻撃時に対象HP割合が自身より低い場合、攻撃力+10%(+20%)
       敵を倒す時に自身のHPを20%(35%)回復、CD3ターン(1ターン)

[弓]ホエール・ハンター:単体A攻撃で与ダメ時に
            50%(100%)の確率で対象に感染付与、1ターンで最大1回
            感染者への与ダメ+20%
[弓]イリヤファイターボウ:物攻+1%(5%)、自身のターン以外の場合に与ダメ+10%(+20%)
[弓]ミーティアクロスボウ:クリ率+6%(15%)、単体A攻撃でクリ時に50%(100%)の確率で
               ターゲットに自身の物攻値20%の貫通ダメを1回追加

[弓]短射程ヘビークロスボウ:最小射程-1マス、与ダメ+16%、
              対象との距離が1マス遠くなるごとに(隣接マスは0マス扱い)
              与ダメ-8%(最大-32%)


[剣]儀式用の短刀:背面攻撃時にクリ率+12%(20%)
[弓]スチールヘビークロスボウ:攻撃前にターゲットの防御力12%(25%)無視する
[杖]爆裂の晶石クラスター:範囲ダメ+6%(15%)

[防]叱責の仮面:被魔法ダメ-20%(-30%)、CD5ターン(2ターン)
[防]災害の瓶:即時、対象にランダムなLv2能力値デバフ1個(2個)付与


◆◆◆神兵試練3◆◆◆
[剣]エターナルフレイムソード:単体A攻撃で与ダメ時に50%(100%)の確率で火傷付与、
               1ターンで最大1回、火傷の敵への与ダメ+20%
[槍]ダブルハルバード:物攻+5%、範囲攻撃時に1体に命中するごとにダメ+3%(8%)、

           最大+9%(24%)
[槍]アポカリプスサイス:背面攻撃時にダメ+12%(+25%)
[槍]名もなき棍棒:移動力+1、攻撃前の移動が3マス以上でクリ率+3%(+15%)

[槍]静寂の衛兵:敵のアクティブ攻撃を受けた時、防御力+10%(30%)、

        次の攻撃の与ダメ+15%(25%)

[斧]空洞の巨斧:防御力+5%(10%)、物防値と魔防値の5%(10%)を物攻値に追加
[弓]英霊の長弓:物攻+2%(10%)、単体A攻撃で与ダメ時に被ダメ+10%を付与、継続1ターン
[杖]星光の名残:HP+5%(10%)、HPの3%(6%)を魔攻値に追加
[杖]遺骨の杖:HP+2%(10%)、味方が倒されるとEN1回復、1ターンで最大1回発動
[杖]怨念の箒:範囲ダメ+15%、アクティブ攻撃で与ダメ時に対象に25%(50%)の確率で
       魔攻値20%のHP流出付与し1ターン継続
[杖]拡散プリズム:魔攻+5%(10%)、範囲攻撃発動時に対象1体に命中するごとに

         魔法ダメと貫通ダメ+5%(10%)、最大10%(20%)

[斧]禁魔の巨斧:アクティブ攻撃で与ダメ時に60%(100%)の確率で対象バフを1個(2個)解除、
        CD2ターン(1ターン)
[杖]青墨のトーテム:回復効果+5%(10%)

[防]常磐の飾り:回復を受ける時、50%(100%)の確率でランダムな

        Lv2能力値バフ1個獲得、継続2ターン
[防]六味飲:即時、HP30%(45%)回復
[防]災害の瓶:即時、対象にランダムなLv2能力値デバフ1個(2個)付与

 

 

SRPGで移動力と射程が伸びるのは相当ヤバいので

神兵試練1のフォーカススタッフ(単体スキル射程+1)と

神兵試練3の名もなき棍棒(移動+1)はかなり欲しいところ。

今のところ斧弓キャラはあまり出撃しないので日曜に神兵2はいかないかな

(ヴォイドソードはアサルター用にかなり欲しいけど)

剣や杖を装備出来るキャラは多く出撃してるので

神兵試練1が新生の刃、守護の決意、再構築キューブ、フォーカススタッフと魅力的

現状だと新生の刃しか持ってない残念な状況ですし日曜は当分ココかな