瀕死時耐性と全快時耐性は超優秀 [Bb2] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

瀕死時耐性と全快時耐性は超優秀 [Bb2]

v1.08でランキングリセットがおこなわれるようだ。

現在のv1.07時点での決戦場を最後にやってるんだが

新たに色々とわかりました。

それがバグなのか仕様なのか分からないけどさ(゜д゜;)

 

 

そのなかで1番大きかったのが

クリティカルは耐性無効化するという説明文があったが

瀕死時耐性と全快時耐性を無効にはできないようです。

あくまで物理耐性や魔法耐性なんかを無効化できるだけかな。

バグか仕様かほんとわからんな……

 

 

旋風剣を自動で発動してこちらが操作することなく

相手を95%以上の確率で瞬殺していきます。

 

二刀流もちなので基礎ステータス(筋力から信仰まで)半減されてて低い

筋力693

物理強化+50%

物理貫通+110%

二刀流(確定2回攻撃)

必中

クリティカル(極):確定クリ

トドメ84%

 

旋風剣3回攻撃が6回攻撃になって

巨人以外はほぼほぼスタック消し飛び倒せます。

余談だが、監獄のモンスター系が対戦相手で

装備劣化させる能力持ちだと永遠に装備が劣化します。

おかげでトドメ90%が84%にダウン

メッキ以外で防げないだろうし(無敵で防げないのは確認)

こんな相手と連戦させられたら悲惨だな。

 

 

耐性なさそうな相手だと

旋風剣で5万ダメ以上の6回攻撃

 

 

これが瀕死時耐性持ちだと……

大ダメージ耐性+50%

瀕死時耐性+95%

全快時耐性+50%

 

耐性低めの相手には58,947ダメだったのが

(瞬殺でステータス見れないので耐性不明)

892ダメ(゜д゜;)

マジかよやべぇ

クリ対策の候補だなこれは

気になってたんですが

フェアリーなどのHPスタック0を使ってると

瀕死時耐性も全快時耐性も効果発揮してそうですね。

大ダメージ耐性もクリティカルで無効にならないかは不明

 

ちなみにこの相手は積極的に攻撃してこず

さらにシールド盛ってくる相手だったので

出会うたびに煙玉で逃走することになりました。

 

 

瀕死時耐性95%

全快時耐性95%

 

旋風剣クリで147ダメ(゜д゜;)

 

や、やべぇ

さっきのと比較して、HPスタック0の相手には

瀕死時耐性と全快時耐性がどちらも発動してるのが

確信が持てました。

あとはクリティカルでそれらが無効化出来ないので

物理耐性とか上げるより瀕死時耐性上げたほうが優秀ですね。

 

 

ただこの相手はその後に手裏剣なげてくるので

煙玉で逃げる必要はなかったな。

報復(虚無属性の反射ダメ)によって戦闘不能にできました。

うーん、反射ダメを瀕死時耐性などでは軽減できないのか?

バグも多いですし、仕様なのかどうなのかさっぱりわからんな。

 

 

そういえば竜人のHPスタック最大時にクリティカル無効も

予想通り無効化されてクリティカルだされてHPスタック削られることがあります。

(HPスタック削るスキルじゃなく執行者やトドメが発動してるのは確認)

たぶんルーンのクリティカル(極)だと予想

巨人がもってる一発狙い(CD20以上のとき必ずクリティカル)などで

無効化されるなら納得できるがルーンで無効化は勘弁して欲しいな。