ここのところ [TERA_ps4] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

ここのところ [TERA_ps4]

そろそろTERAの2ヶ月目の課金が切れる時期になってきたが

次の延長はないかもな~と思う今日このごろ。

フィールドレイドは参加したがカクカクで落ちまくりで糞ゲーでしたし

 

戦場は落ちはしないがカクカクでわけわからんし

傲慢なアケロンの煉獄の10人レイドはカクカクだが一応操作できる

練習PT参加して割とあっさりクリアー出来たが、2度と行く気になりませんでした(・ω・)

PS4proのSSDだとマシなんかね?

戦場とかはPS4の画質設定で480にしたら大丈夫みたいな情報もみたが

480にした画面見たらそれで遊ぶ気にはなれませんでした。

 

 

423IDに1日に行ける回数が無課金1回、課金2回ってのも酷すぎだよな~

これのせいでマッチングしにくいってのもあるんだろう。

破られたヴェカリカ地下関門は楽しいのでちょいちょい行ってるが

12月30日19時51分で40分待ってもマッチングせず……

割と早くにマッチングすることもあれば全然のときもあります。

複数ID楽しく思えてマッチング申請すれば早いかもしれんが

1箇所だけだと結構待ちますね(・ω・)

 

 

破られた~はヒーラー活躍できるシーンも多くていいよね。

ヒーラーやってて全然死にません余裕ですみたいな人ばかりだと暇だから

固定で上手すぎる面子ばかりだとすぐ飽きそうだが、

野良だと全員が上手すぎるPTなんてまずないし

やることちょいちょいあって楽しめてます。

 

ただ地下関門を同じPTで2連続で行かない場合(毎回そうだが……)

1回目のPTはバフ消し1番目だったのに、

2回目のPTはバフ消し2番目になって若干混乱することがあります。

それでミスって2番目バフ消しだったのに1番目に打っちゃって

やらかしたことあります(´∀`)

PT全滅するまでの数秒間の間に謝りましたよ(´人`)

 

 

ヴェリックの神殿はまだクリアーしてないが

予習ばっちりしたしギルドで1回行こうと募集したが人数4人しか集まらず

野良練習PT作ろうかと思ったが土日はドラクエ10やったりで

未だ実現させてない(・ω・)

今日は新しいID「デモロスのルーレット」も追加されたが

覚えゲーで面倒そうよな~

 

今のところ、ドラクエ10よりTERAのプレイ時間の方が長いが

そろそろ逆転しそう。

Netflixかhuluでも見ながらドラクエ10のんびりプレイがメインになりそ。