金持ちは調査なしで垢停止の糞運営 [FF14] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

金持ちは調査なしで垢停止の糞運営 [FF14]

前回のアカウント利用停止の続き


FF14発売されてからほぼ毎日、かなりの長時間プレイをしてたわけですが
アカウント利用停止で土日プレイ出来なかったけど、
それが辛く感じないのはプレイしすぎで疲れてたんかな~
けどプレイ出来なくても平気だからって理不尽に垢停止されたのは平気なわけではない。
ネトゲをプレイしないリアフレに「垢バン乙」とか冗談で煽られてイラっとしたよ。


さて私のブログコメントを見るに
9月28日土曜日の2時18分からセキュリティートークン使用者でも
アカウント利用停止された人が多数いるようです。
それの原因が今回わかったので紹介しよう。

運営のチャットサポートで話した結果
「不正行為による多額のギル所持のため、
調査完了までの間一時利用停止」

とハッキリ言われました。何が原因で止められたのかと悶々としてましたが少しスッキリですね。
28日2時18分垢停止メール届いた人は、これが原因じゃないかな~?
それ意外の人は普通?に垢ハックでRMT宣伝の可能性高そうですし、パス変更を早急に!


それにしてもこの糞運営は「不正行為による」とか断定してるくせに
調査は今してるとこっていう、ようするに他プレイヤに比べて金持ってるから怪しい
っていうお粗末な理由で課金してるプレイヤを垢停止にしてるわけです。
ちなみに「冤罪だった場合の補償は?」って聞いたら
不正行為だと思って調査してるからそんなことは答えられん的な返事をされて
相当イラっとした(その発言部分をSS撮り損ねる大失態)

外部ツールとか使ってないし、RMTの利用も当然ないし
冤罪で垢停止中だとハッキリ言える訳ですが
この運営陣は調査の結果が白って分かった時にどう謝罪するつもりなんだろう。
自分達が悪かったなんて言うのはプライドが許さんってことで黒にされて
冤罪のまま垢永久停止が普通にありえそうなんですがどうなるやら。


その他に有益な情報はチャットサポートでは一切聞けませんでした。
調査終了日程も未定なようです。
私もチャットサポート受けたいけどどうしたらいいの?って人は
こちらの記事をご覧ください。

アカウント利用停止が解除されたのでそれについての記事へ