短剣も弓も [AION] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

短剣も弓も [AION]

数日振りにAIONプレイしてみた。

気になってた事をいくつか試してみたので紹介



売りに出してたものも全部売れてホクホク

最下級アクセ製錬石とか使う事もないだろうに

倉庫にほったらかしだーとか邪魔だし捨ててたわ

なんて人ももしかしたらいるかもだが、

結構な値段で売れるみたいなんでいらない素材とかガンガン売って金にするべし




ドレイクに変身できるアイテムを使ってみた。

画面半分ほどの大きさになり激しく邪魔だ・・・

地上から若干浮いてるし落下死はしないんじゃね?と思って試したら

見事に死んだ。




トゥーハンドウェポンマスタリーのスティグマを付けてみた。

要するに二刀流出来るようになるパッシブスキルね。

装備したのはメイスとダガーですがー

攻撃速度が早いんで通常攻撃はいい感じだ。

相手の詠唱時間があるスキルを妨害するのに

良さそうな気もするがー、、、どうなんだ?って感じ。
やっぱソードマンはハルバードが基本かの



右手メイス:攻撃力150

左手ダガー:攻撃力106

攻撃速度1.8

だったのを右手と左手で持ち替えてみると

右手ダガー:攻撃力129

左手メイス:攻撃力123

攻撃速度1.6

攻撃力に補正はかかるようだが

命中とクリティカルヒットはどちらに装備しても同じようだ。

アタックモードのスキルを使えば、両手ともに攻撃力上がる。



ソードマンは弓なんかも装備できるので

メインにハルバード装備してる人は、

ソロmob狩り時にはサブに弓装備しとけば釣りに役立つだろう。

武器の持ち替えが自分が設定したボタンひとつで出来るのはいいね

私は「X」に割り振ってた。


釣りならプロボーグ使うわーって人は、

やっぱダメージ出ないし弓がいいと思う。
ダメージも出るしウイングブレード使うわーって人も
(15m以内の敵に79~83の物理ダメージ)
これ遠距離攻撃できるスキルだが、

ハルバードで使ってクリティカル出したら

相手がダウンする事があるので近接時に使った方がいい

敵がスキル使い出したときに使えば妨害出来る可能性もあるしさ。



そういやログインしたら手紙が来ていた。

だが手紙を読む方法がわからなかった・・・

後で調べようと思ってたがすっかり忘れてログアウト

+10装備も作ったし明日もAION記事書くつもりだが、

もうAIONにログインする気もないし

手紙出したけど返事こないって人はそういうことです(´∀`)

なんか重要な事ならコメントで~