ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年09月30日(月)

垢停止(冤罪)されたのでチャットサポート受けたいって人へ [FF14]

テーマ:新生FF14
今回はアカウント利用停止(冤罪)でメールとか待ってられないって人へ
チャットサポートがあるのでそれを紹介します。

http://support.jp.square-enix.com/index.php?logout=1&n=5
まずは↑のリンクからスクエニサポートセンターへ行きます


サポートセンターへ行ったあとにログインし
ログイン後にFF14をクリック(FF14の位置は日時で変更されるだろうし注意)



今回はアカウント利用停止や垢ハックでログイン出来ないって人の為だから
IDやパスワードを入力してもログイン出来ないを選択



運営が冤罪垢停止してきて困りますってFAQが見つからないので問い合わせをクリック



自分の知りたい内容書いて「次へ進む」
それに関連したFAQでてくるが運営が冤罪垢停止s(ry
・・・がないので「次へ進む」



月曜~金曜の11時~19時(祝日は休み)にウェブチャットサポートしてます。
この後もIDだとか情報書き込むところあります。



この画面までくれば後は相手がでるのをひたすら待ちます。
ちなみに私は11時4分に乗り込んで、相手が出たのは11時43分でした。
書き込んだ内容がアカウント関連だから調べてたんだろうと思ったら
何も調べてなくてそこからお待ちくださいでさらに10分以上待たされました。


こちらはコメント受け付けないようにしておきます。
アカウント関連でコメントがある人はコチラへ


AD
2013年09月30日(月)

金持ちは調査なしで垢停止の糞運営 [FF14]

テーマ:新生FF14
前回のアカウント利用停止の続き


FF14発売されてからほぼ毎日、かなりの長時間プレイをしてたわけですが
アカウント利用停止で土日プレイ出来なかったけど、
それが辛く感じないのはプレイしすぎで疲れてたんかな~
けどプレイ出来なくても平気だからって理不尽に垢停止されたのは平気なわけではない。
ネトゲをプレイしないリアフレに「垢バン乙」とか冗談で煽られてイラっとしたよ。


さて私のブログコメントを見るに
9月28日土曜日の2時18分からセキュリティートークン使用者でも
アカウント利用停止された人が多数いるようです。
それの原因が今回わかったので紹介しよう。

運営のチャットサポートで話した結果
「不正行為による多額のギル所持のため、
調査完了までの間一時利用停止」

とハッキリ言われました。何が原因で止められたのかと悶々としてましたが少しスッキリですね。
28日2時18分垢停止メール届いた人は、これが原因じゃないかな~?
それ意外の人は普通?に垢ハックでRMT宣伝の可能性高そうですし、パス変更を早急に!


それにしてもこの糞運営は「不正行為による」とか断定してるくせに
調査は今してるとこっていう、ようするに他プレイヤに比べて金持ってるから怪しい
っていうお粗末な理由で課金してるプレイヤを垢停止にしてるわけです。
ちなみに「冤罪だった場合の補償は?」って聞いたら
不正行為だと思って調査してるからそんなことは答えられん的な返事をされて
相当イラっとした(その発言部分をSS撮り損ねる大失態)

外部ツールとか使ってないし、RMTの利用も当然ないし
冤罪で垢停止中だとハッキリ言える訳ですが
この運営陣は調査の結果が白って分かった時にどう謝罪するつもりなんだろう。
自分達が悪かったなんて言うのはプライドが許さんってことで黒にされて
冤罪のまま垢永久停止が普通にありえそうなんですがどうなるやら。


その他に有益な情報はチャットサポートでは一切聞けませんでした。
調査終了日程も未定なようです。
私もチャットサポート受けたいけどどうしたらいいの?って人は
こちらの記事をご覧ください。

アカウント利用停止が解除されたのでそれについての記事へ


AD
2013年09月28日(土)

アカウント利用停止(ペナルティ)、、、垢ハック??? [FF14]

テーマ:新生FF14
うーーん、まいった。
私のFF人生終了か!?
運が良くて1週間ほどログイン出来るようになるのか!??

昨日いつも通り、放置してたら自動でログアウトしてたわけですが
本日早朝ログインしようとしたら
「有効なサービスアカウントが存在しないため、ログインできませんでした
詳しくは、スクウェア・エニックス サポートセンターからお問い合わせください」

と表示されてログインされない事態(゜д゜;)
訳が分からずとりあえずサポートで問い合わせしたが、問い合わせ前に以下の文章が表示される。

お問い合わせは24時間受け付けておりますが、
メールの返答は弊社営業時間内(月~金曜日 11:00~19:00  祝日・当社指定休日を除く)
とさせていただいております。


おいいいいいい土曜やんけー
理由不明なもんもんとした状態で過ごせってか・・・
さらに問い合わせ後は多数の問い合わせで混雑してるから
いつ返信できるかわからんよってな内容が表示される始末
さすがにID関連だし早いとは思うが・・・


それでまぁ1番ありそうな理由として垢ハック被害でログイン制限されたかな?と思い
公式で該当項目さがしました。
[重要] 不正アクセスとアカウント管理に関するご注意

ただセキュリティトークン使用してたらログイン制限かからないんだとさ
私は使用してるんだよねぇ
とりあえずログイン制限ならパス変更で解除出来るらしいので試してみたが
問題解決できず(・ω・)


試しにロードストーンにログインしようとすると
The Lodestoneのご利用にはキャラクターが1人以上作成された
ファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントが必要です。
ゲーム内でキャラクター作成を行い、ゲームをプレイした後に
再度アクセス・ログインしてください。


えっキャラ居ないって(゜д゜;)
ロドストで検索すると自分のキャラ表示されるが
ロドスト更新されるのいつか分からんしキャラ削除されてたら(((゜д゜;)))
検索してると旧FF14の時のロドストにログインしようとすると
同じようにキャラ居ないって表示されて怖い思いしてるって記事があった。
結局その人は課金切れでした~って結論。
私はちょい前に90日課金してるからそんなわけはねぇ


そういやクリスタ追加したりのもぐステーションにログイン出来るのか?と
試してみたら問題なくログイン出来た。
サービスの選択でFF14を確認してみると・・

現在このサービスアカウントは利用停止(ペナルティ)対象期間です。
利用停止(ペナルティ)だと!?ハアァァァア????
思い当たる節がかけらもねぇ
PTで暴言はくとかもないし、外部ツールでレベ上げみたいなこともねーし
わけがわからないよ


とりあえず上のペナルティうんぬんで検索すると
新米プログラマの行く末さんとこに記事があったよ
垢ハックされてRMT宣伝したせいで利用停止にされてたんだってさ。
コメント欄も同様の被害にあった人らで賑わってて参考になる情報もあります。

例えばもぐステーションで確認すると自分の知らないキャラが増えてたりするようだ。
上の画像に3人キャラ名あるけど、そこのとこね。
ちなみに私の3キャラは全て自分で作ったやつです。



後は、利用停止のメールが文字化けできたって情報は役立った。
私も文字化けのメールあって怪しいからゴミ箱に放り込んでたんだが
これが公式からのだったとは・・・
なんで他の宣伝やらなんやらスクエニから1回も文字化けしたメールできたことなかったのに
超重要なこのメールで文字化けなんだよ。


以下、解読したものを抜粋
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

このたび、弊社調査により、ファイナルファンタジーXIVで確認されたお客様の行為が、
以下の禁止事項に該当すると判断いたしました。
そのため、お客様の契約されているサービス「ファイナルファンタジーXIV」を調査継続のために
一時利用停止としたことをお知らせします。

---------------------------------------------------
ファイナルファンタジーXIV 利用規約
第7条 禁止事項
(1)本サービス内で取得したゲーム上の通貨、キャラクター、アイテム、ポイント、データ、情報等を、
直接、第三者による仲介又はインターネットオークション等その手段を問わず、
売買等、金銭その他現実世界における対価を授受する形でのあらゆる譲渡、譲受、貸与、借用等する行為
(いわゆるRMT(リアルマネートレード)を含みますが、これに限られません)
及びこれらの行為を本サービス内において幇助する行為。
本サービス内におけるユーザーの行為に対して金銭その他現実世界における対価を授受することも含む。

(4)その他、アカウント規約又はソフトウェア使用許諾契約で禁止されている行為
---------------------------------------------------
スクウェア・エニックス アカウント規約
第29条 その他の禁止行為
(21)プログラム等の改変、リバースエンジニアリング、解析、ユーティリティの作成・頒布等の行為。
---------------------------------------------------

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
新米プログラマの行く末さんとこのコメント欄にも同じのあって
冤罪かよって書いてたが、マジで冤罪かよ。
これって垢ハックされてRMTの宣伝流したって人達と内容は同じなんだろうか?
垢ハックされて宣伝したから利用停止で調査ならともかく
そうじゃなくて例えばBOT採掘師(見たこと無いが居るらしい。ワープするんだって)の
リテイナから大量にシャード購入したとかで停止してたなら
それで利用停止で補償も何もなしなら激おこプンプン丸ですよ。



ちなみに旧時代からトークン導入してるんで
垢ハックされてRMT宣伝してたとかだったら、
トークン役立たずかよってもんです。

アカウント利用停止の原因判明



AD
2013年09月26日(木)

アストロラーベ(星2装備)を自分で作製 [FF14]

テーマ:新生FF14
今回は自分でアストロラーベ(星2武器)を製造したのでそれを記事にするヽ(゚◇゚ )ノ


料理やFCバフ(なんかあるらしい)など使わず素のステータスは
作業&加工350、CP345な彫金ちゃん。
胴と脚は禁断してないのでまだステ上げられるが
とりあえず数字揃ってて気持ち良いしコレで良いかなっと。
他の職業の時と数値違いすぎると、ちょっと面倒だしね(´∀`)
全職共有なアクセをガッツリ禁断してステ上昇させてます



作業350だと予定のスキル回しでギリギリ生産可能なはずだが
ちょっと不安になってロランベリーチーズで作業40増加させた。
本当はCP増加系にするつもりだったんだけどね。



まず作るのはレイディアントアストラルペブル
アストラルペブル2個HQ用意しても哲学素材の水成岩砥石9個がノーマルなので
品質は217しか上がらないねぇ
これの注意すべき点は耐久40
うっかり耐久80と勘違いして失敗しないよう注意してた



耐久40素材はHQ狙ってなかったので
適当にHQ率10%程度にできたらいいかくらいに考えてたんだが
予想外に模範作業IIにて一発完成
作業精度+40ぱねぇ



本番は耐久80あるアストロラーベメーターからです。
必要工数、耐久ともにアストロラーベと全く一緒ですしね
うっかりローズゴールドナゲットのNQで製造開始しないよう
倉庫に預けてます。とにかく細心の注意を払って製造。



ステータス的には全く何の問題もなく100%にてHQ完成
スキル押し間違えがとにかく怖い・・・



ここで豆知識~
素材を全てHQにすると初期品質50%(HQ率じゃない)まであがります。
今回だと2921*0.5=1460.5
小数点以下は切り捨てのようです。



うおおおおネモちゃん見ながらアストロラーベHQ完成やでーーーー
食事残り時間みるとアイテム3つ作るだけで10分経ってるw
かなりビビってました(´ω` )
これらの装備を売って儲けてる人が何人かいるが
それに参入はとてもじゃないが出来ないなぁ
製造依頼されても絶対お断りデス



戦闘職で1番レベ高いのは槍35なんですが
どうも性に合わないな~ってことで今は呪術育成中
まだLv24なんですけどね。
この装備目指してレベ上げ頑張るんだ(´∀`)

2013年09月25日(水)

大工でワンダラーパレスへ行けというのか [FF14]

テーマ:新生FF14
よっしゃ~~~


遂にワンダラーパレスのコンテンツ開放したぞーーー



ふ~カルンの次はワンダラーパレスなのかぁ。。。
えっ?ファイターかソーサラじゃないから行けないだと!?
1枚目の画像を見ての通り大工でコンテンツ開放したんだから
大工で行けるんじゃないの(´∀`)?


仕方ないから戦闘職に変えたのにレベルが足りなくて行けない、、だと!?

なんでクラフターでコンテンツ開放出来るんだよ・・・
他にもクラフターのリーヴ受けるのに(たぶんギャザも)
戦闘職のレベ上げてないと受けられないリーヴが出てくるとか
ちょいちょい欠陥あるなぁ

ちなみにサブクエでも戦闘系のLv40台後半のを受けれて
どーせーっちゅーねんってのが幾つもあります。
戦闘職先行でレベ上げした考えしかなくて
クラフター先行でレベ上げした状態のことが念頭になさすぎる。
ちょちょいと設定いじれば、すぐ直せると思うんだがな~


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。