ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年11月30日(火)

便利キー色々 [FF14]

テーマ:旧FF14

昨日自分が書いた記事をみて気づいたんだが

内丹がめちゃめちゃ性能ダウンしてるやん。

サクリファやケアルで回復がメインになってて全然気づいてなかったわ。

HP216しか回復してないとか・・・

確か格闘20のHP10%回復量アップ覚えたら300近く回復するな~って思ってたはず。

260以上回復してたよな~



さて、話は変わってキーボードをチャットくらいにしか使ってない人は

気が付いてないかもだが、便利キーが色々増えてます。

プレイヤをタゲった状態でバザーキー押せば一発で見られるし

ジャーナルなんかもローカル届けたかな~?ってホント何回も確認しちゃってたから

1発で表示出来るようになったのは本当にありがたい。

ちなみに↑のキーは私が割り当てただけなんで自分でキー設定しないと使えませんよ。


今受けてるリーヴを常時画面に表示させる機能とかも欲しいよな。

そしたらローカル届けたかどうかの確認の為にジャーナル開く必要もなくなるんだが。

壊れた部位のアイコン表示も早く欲しいしなー

他ゲーなんかじゃ普通に導入されてるし一般的な機能だし

すぐ導入してくれればいいんだが~



AD
2010年11月29日(月)

サクリファIIとサイフォマッジの性能 [FF14]

テーマ:旧FF14豆知識
アップデート後に呪術をR20にしたんだg、
それで覚えるサクリファIIとサイフォマッジが超性能で感動中。

どの程度の性能なのかは、この画像を見てもらおう。

ステータスは画像の通りで
サクリファで180回復してたのがサクリファIIで278回復、
さらにリジェネ効果でIIは、ぱっとみ+300以上回復してる。
コレ、本家の呪術で使ったんじゃなく見ての通り剣士で使ってなんだぜ。
今まで重宝してた内丹が若干かすんでみえる。

サクリファIIはMP20消費だし、あんまり使えないんじゃね?と思うかもだが
同時に覚えるサイフォマッジがこれまた凄くてMPの心配が一切なくなった。
nwikiにはレジストされまくるって書いてたが何十回と使ったが100%成功してます。
吸収量はランダムだけどね。
今回のアップデートで変更されたのかね~
ただ骨に使ったら吸収できなかった。アンデットには無効のようだ。


ここまで書いて記事投稿しようと思ったが、
もっと具体的にサクリファIIでどんだけ回復してるのか気になったので調べてみた。

MND85に下がってるので回復量は272に落ちている。
サクリファIIは使うのにHP94消費するし実際は回復量少ないのではと
思う人もいるかもだが、リジェネ切れるまでまてば見ての通りの回復量。
893-337=556
HP556も回復してるじゃねーか。
瞬間的に大量に回復したい場合は、ケアルIIの方が優秀ですが
待てるならサクリファIIのが圧倒的ですね。
どっちも使える人は上手く使い分けましょう。


AD
2010年11月27日(土)

落ちやすくなった [FF14]

テーマ:旧FF14
なんかアップデート後から落ちやすくなったんだが私だけだろうか?
ペアで狩り中に2度突然落ちて、移動中にエラーはいて落ちて放置中にもエラーでて落ちてた。
計4度も落ちてる。


移動中のエラー番号と一緒かは覚えてないが、放置中のはこれね。

ただ、エラーで止まってたおかげでテルされたメッセージが残ってて
見ることが出来ました(´∀`)
ほんとだったら流れて見れなかったろう。
海串はミコッテでも雷46でほっぺおちになるそうだ。
種族は関係なさそーだの

海串の適正ステの記事はこちら。


AD
2010年11月27日(土)

魔法職で役立つディフェンダー [FF14]

テーマ:KO豆知識

今回のアップデートで色々と快適になりテンションアップ

特に修練固定になったのが個人的に最高だった。

修練0の時が多いってのが自分が思ってたより萎えてたようだ。

ただ、途中の修練アップ表示が出ないのはちょっと寂しい気もしますが~



今回は魔法職に役立つスキルを紹介しよう。


↓な不具合があって修正されたようだ。

斧術「スカルサンダー」、「ブルータルスウィング」で、常に範囲攻撃できていた不具合が修正されました。
斧術「ディフェンダー」で、常に敵視上昇率+の効果が得られていた不具合が修正されました。
斧だと動かないと不動という状態になり受け流し率がアップするわけですが、
その状態だとスキルに効果が付く物がいくつかあります。
スカルサンダーなんかは単体攻撃が範囲攻撃になるわけですが、
これって他職でも一定時間動かなかったら範囲攻撃になってたんですよ。
それが今回の修正で他職で使うと絶対に単体攻撃になりました。
リーヴ中じゃないと敵を1体しか占有できないという仕様上、
範囲攻撃とか不便なだけなので、スカルサンダーは他職で使った方が使い勝手がよくなった・・・・

他職で不動の効果がでないってのがスカルサンダーで分かったので
ディフェンダーが魔法職で素晴らしいスキルになった。
物理攻撃マイナスだから魔法攻撃は影響ない状態で物理防御アップ
敵視が上がる事もないし、効果時間も長いしでいいことずくめヘ(゚∀゚*)ノ
斧R10で覚えられますし魔法職の方にオススメでっす。


2010年11月24日(水)

鍛冶R30ギルドクエ [FF14]

テーマ:旧FF14

鍛冶がR30になったのでギルドクエを始めてみた。

あのパンチラ3人組に会いたいため に頑張って30まで上げたわけじゃないよ。ホントダヨ



ちょっと進めてると、交渉をやらされることに。


各町にチュートリアルで交渉できる人が1人とギルドクエでも時々やらされるが、

このミニゲームの出来はスゴク悪い。

何がダメってただの運ゲー状態なんだよな。

次にくるブロック?が3つくらい分かれば、もうちょっと思考する部分も出てきて

楽しめるかもしれんがさ。

こんなのテトリス1回でもやったことあれば気づくと思うんだがな~



セクシーなNPCの登場はまだかまだかと進めてたら遂にキターーーー

え、、いや、、、え?何この変態。

結局パシらされただけで何も作る事がなかったし

前回の3人のNPCもでてこないし、えらく内容薄いクエストだった。

そこらのNPCと積極的に話さなかったせいもあるのかもな~

色々会話してたらもちっと背景が見えて楽しめたりしたのかも。




報酬で鍛冶トークン3000貰った時にしまったと思った。

そういや板金と鍛冶のギルドクエは共有なんだよね

板金はトークン欲しいんだが、鍛冶はもう十分だったんだよね~

板金R30になるまで開始するんじゃなかったかー



1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。