開店休業宣言 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
ていうか、おめでとうございました! 明日は2月じゃないですか。

前回更新が12月1日。
あの後太極拳三段の試験不合格が判明しまして、ぽっきり折れてました。
ふくろう宿に出奔の時点で相当ヤバかったわけで、それを押して試験受けても
駄目ですわな。

年末の忙しさをなんとか乗り切って迎えた正月は寝て過ごしました。
本当に寝てばっかりいた。
リビングにふとん敷いて駅伝見ながらうとうと寝て、本読みながらうとうと寝て、
3が日寝続けてやっと少しだけ気力が戻ってきた感じ。
その後も家族のためと思って頑張ってしまっては下手こいたりしたので、意識
して手を抜いて意識して休んで、やっとブログにまとまった文章書くところまで
戻してこれました。


はや2月になるということで、ニンジャ属性好きとしては取り上げざるをえない
モノを披露しておきます。
メリーチョコレートの2017バレンタインコレクション 「TUWAMONO」
そのうちのひとつ『疾風の者』

手裏剣モチーフのチョコですよー。
このシリーズには刀モチーフの『熱き者』というのもあるのですが、刀剣乱舞の
人気のせいか、売り切れ続出らしいです。
クナイのモチーフのチョコはさすがにまだ見つけられていません。


さて、もうおわかりとは思いますが。
鋼もリンランも相変わらず大好きですが、発信する力が今の私にはなくなって
しまっています。
なので今後このブログは開店休業の倉庫と思ってください。
いろんな方とお会いできて楽しい思いをしてきた場所なので、閑散とした状態
をさらすのはみっともないかもしれませんが、開けておきます。
小説棚は取り出しやすいようになっていますから、好きに見てください。
店番は奥で昼寝してます。
呼んだらだいぶ経ってからごそごそ起きてきます。
生存確認ならtwitterのほうを覗いていただいたほうがいいかもしれません。
かもと@kamoto417 です。
そして、もし何か書けたらその時はまたこのブログに置いておきますね。



拍手おへんじです。
遅くなってしまって申し訳ありません。

maoさま
昇級にお祝いの言葉をありがとうございます。
黒帯になってはじめて門の入口なので、ここは通過点と思ってまだ稽古
続けます!
茶帯になると沖縄の稽古行ける枠に入れるので、それが嬉しいです。

真田丸の出浦様ネタにも食いついていただいて。
W昌という呼称もできてた昌幸パッパと素破・出浦昌相のコンビは、役者さんの
溢れる色気で抜き差しならない関係になりすぎた!!
出浦様は史実では能吏として信之を支えたのですが、それ出なかったしww
影で支える忍び、尊い!!
命の危険を重々知りながら必ず帰れと送り出す主君、尊い!!
いやこれモロにリンランだろ、って思いますよね!

このブログは開店休業にしますが、作品の倉庫として残しますし、今後ももし
創作意欲がわいて何か書けたら置いておきます。
ほんのときどき覗いていただけたらと思います。

追伸:吹田の民博はチワン族の住居の展示をまだ置いてあるらしいですよ!



kituneさま
ふくろう宿はマジでモグリなのであまりお勧めはできませんが、トロッコ列車が
近くを走っているところにあります。
本気で気になるようでしたら、twitterでDMいただけたらお教えしますね。

太極拳と長拳を始められたとのこと、すごいです!!!
長拳、あこがれます。
本に関しては『カンフーガール』 八神かおり 文芸社 をお勧め。
青春拳法開眼小説というサブタイがついております。
作者が書きたいことを書きたいように書いたなと、1ページ目でわかりますww
小説としてはちょっと難ありですが、武術ネタ本としては情報量が盛り沢山
すぎて面白いこと、保証します!
映画に関しては、kituneさまのほうが絶対詳しいはずですよ。