キックボクシングエクササイズ! | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

この間の日曜に電車を待ってたら、向かいのホームに袴姿の若いお兄ちゃん
がいました。
弓道の試合かなと思いましたが、この兄ちゃん髪の立て方がやたらと気合い
入ってる。
・・・もしや矢一郎兄さん?(@アニメ有頂天家族)
あれの正体は実はタヌキで袴の下にはしっぽがあるんだ、きっと矢一郎
兄さんだ、と夢みていたいかもとです。


今日はスポーツクラブの別支店に「キックボクシングエクササイズ」という
ものを受けに行ってきました!
ここの支店の先には大阪帝拳ジムがあったりするので、本格的な人ばかり
かもしれないとこわごわ参加したのですが、イントラさんは鏡前でヒップ
ホップを踊ってるような兄ちゃんでした。
それにしても1曲が長い!!
コンバットは1時間で10曲やるのに、これは5曲しかやらないんだもの!
そして技のコンビネーションをひたすら長くつないでいくというもので、
覚えのわるい私には難しすぎました。
これは格闘技としての技をやるより、動きのコンビネーションを重視した
プログラムですね。
技をコンパクトにしないとつながらない動きなので、組手試合でかるい
パンチは審判に技ありをとってもらえないウチの道場の空手とは相容れない
だろうなと思いました。
なんだかテクニカルエアロのクラスに間違って入ってしまったときのような
気分でした。疲れた・・・
私にはコンバットのほうがあっているようです。



拍手ありがとうございます。以下お返事です。


>秋野さま


『貘』に感想ありがとうございます。
ノックス先生いいですよね!
ノックス先生の目を通してランファンを描いたというより、このノックス先生
の中身はかもと自身という状態だったりします。
マスタングの犬との共通点!
ただ単に忠犬キャラという連想からあのセリフにしたんですが、確かにその
連想があったかもしれません。



拍手のみの方もありがとうございました!



追記:up後すぐにコメントくださった方、スパムと思い削除しました。

    もし違ったならそれなりの返事のできるコメントを願います。