案外お嬢様ネタ読んでた | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

初めて男女逆転を書いてしまい新しい扉が開いたかもしれないかもとです。
下のお嬢様と執事パロを書いてて思い出したのですが、私けっこうお嬢様
が出てくる小説読んで蓄積ができていたのかもしれません。


ミステリ作家の北村薫はリアルではなかなかいない清潔な女の子が好き
らしくて、深窓のご令嬢が出てくる作品が多くあります。
戦前の女子学習院に通うお嬢様と女性運転手の『ベッキーさんシリーズ』、
屋敷では淑やか/外ではお転婆の二重人格なミステリ書きのお嬢様と
いい人だけど少々頼りない男性編集者の『覆面作家シリーズ』。
特に覆面作家シリーズは昔ともさかりえ主演でNHKでドラマ化されて、
あれはマジ可愛いかったなぁ。
元ヤクザの執事・赤沼役が頬のシリコン抜く前の宍戸錠でむちゃくちゃ
ハマってて、刑事役の伊原剛士がいい芝居してたなぁ。


あと、お笑いSFや百合もの書いている森奈津子の『お嬢様とお呼び!』
シリーズも復刊版で読んだけどやたら面白かったなぁ。
このお嬢さまは銀匙のあやめちゃんみたいなタイプなんですがw
サブキャラのお杉くんが最高に笑えるいいキャラしてます。


なにをまかり間違ったのか、高校を小中高一貫校の高等部に外部入学して
3年過ごしてしまった過去がありますので、性的なことに関するお嬢様の
天然か確信犯か判断に苦しむ発言は実際に何度も見聞きしております。
リンお嬢様のあれはどちらなのかは読んだ方の判断におまかせしますw



さて、遅くなりましたが以下拍手おへんじです。


>秋野さま


クローゼットに眠っていたシャオメイですが、こんなかたちで活躍して
もらうことになりました。
素っ気ない車が一気におちゃめになって気に入ってます。
ちなみに先代の車はシエンタという丸っこいミニバンでしたw


>まぬーた様


車の運転は慣れですよ!
私もニブくて大阪で運転なんてとてもムリ!と10年近くペーパードライバ
ーでしたが、必要に迫られて転がすうちなんとかなりましたから。
車にシャオメイが待っててくれるとなんか嬉しくなりますv
在庫はひとつ整理できてもまたネタを思いつき、でも作品完成に至らない
という循環が断ち切れずにいます。
まぬーたさんのお蔵入りネタの作品化期待しています!!



コメント欄にくださった方には該当記事でおへんじしております。
すごい過去記事にまでいただけてびっくり&光栄です。
レス不要の方もありがとうございましたvv