今日のできごと | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

巷では新型インフルエンザ、オンラインでは新たなウイルスと油断ならな
い状況が続いてイヤですね。かもとです。
拙宅もウイルスチェックの結果、とりあえず無事が確認されました。
今はあまりサイトめぐりもしないほうがよさそうだと思いますが、萌えの
補給はドコですればいいんだろう?


今日はパートの弁当配達に出たところ、道の真ん中でスズメのヒナに遭遇
してしまいました。
親鳥と同じような体つきにはなってるけど、まだくちばしの端が黄色くて
羽も全部は生え揃っていないようなヒナです。
無謀にも巣から飛び出してしまったのか、落ちたのかはわかりませんが
このままじゃ車に轢かれるよ!ということで、道端に緊急避難させました。
つかみあげると手からはジャンプして逃げましたが、巣まで飛びあがれる
力はなかったようなので、保護しないとダメな個体だと思いましたが
鳥飼いの経験もなく、ましてや1万6千円分の弁当を山積みした自転車を
転がしている身です。
やむなくそのまま放置して配達に向かってしまいましたが、あのヒナは
その後どうなったか気になります。一時間後にはもういなかったけど
野良猫にやられたか、それとも向かいの食堂のおばあさんか角の理容院の
スタッフの兄ちゃんあたりが保護してくれたか。
また道の真ん中に出て車やバイクに轢かれていなければいいのですが。


私は基本的に動物に対しあっさりした感情しか持たないのですが、やはり
手のなかに体温を感じるつきあいをしてしまうと愛着があります。
今回のようなゆきずりの場合でも。
弱い個体が死んでしまうのは仕方がないと思いますが、一瞬羽をとおして
伝わってきたあの温かさはしばらく忘れないでしょう。 バイバイ、スズメ。


んで、パートが終わってから幼稚園バスのお迎えの時間まで小一時間。
いつもならジムへ行ったりサイトめぐりしたりするのですが、今日は以前
から確認したかった、自宅マンションの共有スペースにあるパーティー
ルームへ行ってみました。
一時間200円で使える大モニターのカラオケがあるダイニングルーム的な
部屋なのですが、私はカラオケほとんどしないので、滅多に使いません。


しかし!鋼FAでコミックス12巻エピソードをやるとしたら、とてもじゃ
ないけど家族の前では見てられません。
それでもリアルタイム視聴は是非したい!
そこで、このパーティールームのカラオケモニターがTVも受信できたか
確認したかったわけです。


確認作業の結果は、入居当初のものからは機種変更もされ、地デジ対応に
なっていました。TV見れる!!
これで安心して、若やランファンの活躍や危機に思う存分悲鳴や歓声を
あげることができます。って
本当にシン組登場するのか不明のうちから何やってんだよ、自分・・・