いいもの見つけた | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

ついに8月も終了。今年はバテのあまり倒れることもなく夏休みという主婦の
修羅場を乗り切ることができました!!よかった・・・。
体力があるっていいことですね!身体が資本って本当だ。資本金を担保に
自転車操業してた1年半前と違って、資本を増強して(ジムで熱心に体力づくり
に励んで)臨んだら全然つらさが違って余裕がありました。
若いとはいえない齢になると意識的に身体を動かして体力の保持につとめないと
気力まで奪われてしまうんだぜ、若い諸君。


ということで今日もジムに行って来たのですが、先日見かけたのと同一人物
(人じゃねえだろ!)と思われる キ ジ に再び遭遇しました。
このあいだより200メートルほど自宅寄りのところですが、やはり道路脇の
草むらに赤い顔してすまして立ってるのを見て呆然。お前、ここテリトリー
なのか。次に見かけたら名前をつけてやろうと思います。


太極拳のクラスでは、一番上手い女性が練習始まる前の時間に「太極剣」の
演武をしてるのを見ました。か、カッコいい・・・初めて見た!
ゆったりとした動作で模造刀を振るのですが、優雅でありながら凛としていて
見とれてしまいます。房のついたかなり大ぶりな剣で、いかにもニセ物と
わかる軽い素材で出来ていますが、銃刀法違反にならないようにでしょう、
専用のケースで運んでいました。
うわあ、やってみたい・・・。まずは普通の太極拳を一人でとおして演武
できるようになってからになりますが。


そしてタイトルの「いいもの見つけた」の本題です。
『グリリン ランファン』で検索してみたところ、こんな素敵なブログを
発見してしまいました。


「しょうもないはなし」 てょ様
http://thotho.blog.shinobi.jp


7/20の記事に「グリリンランを推してみる」というのがあります。
感動です。
おもわず長文の拍手送ってしまい、ブログのネタにすることをお願いした
ところ快諾していただけました。
「俺の女になれ」のグリが、うあああ!!
きょとん、とした顔で冷たくスルーのランファンもすっごいらしくていいです!
グリとリンのランファンをめぐる争奪戦(?)の会話も楽しくて。
「生まれて数ヶ月の奴に馬鹿にされる筋合いはなイ!」って怒るリンの言葉
には目からうろこが落ちました。
そうなんですよね!今回のグリードはまだ生まれて数ヶ月。
青いんだと思うと前グリードのイメージと重ならないところも当然と思えます。
「金も女もこの世のすべて俺のもの」というセリフも幼児の全能感に近い
んじゃないかと。
リンはそんなグリにランファンとの仲を見せつけてやるといいよ!!
先日の絵チャでネタに上がった「ランファンがどんなに色っぽいかグリに
語るリン」というのをなんか本気で書きたくなってきた・・・。


てょ様、素晴らしいネタをありがとうございました。
今後の展開でグリリンランの愛好者がもっと増えますように!!