北上して大田原市に向かいます。

途中国道4号沿いにあるレトロ自販機に立ち寄ります。

マーカーしてあったので来た、、多分ブロ友さんの記事でマークつけた物件だと思われる。。

 

ドアが全開なのにものすごいタバコのすえた匂い。

なんか、、子供の頃こういうドライブイン?に入った気がする。。

 

「納豆ご飯自動販売機」にびっくり!

 

旅の途中で下着を忘れてもここで買えます

 

旅の途中でエッチブックを忘れても大丈夫。

神奈川では絶滅してしまったエッチブック販売機!

異国間楽しめたけど悪臭により早々に退出。

 

太田原の親不孝通りを練り歩くために産直付きの太田市図書館にバイクを置かせていただきます。もちろん徘徊後、夕飯はここで購入。図書館に産直っていいなー。

 

図書館を出てすぐに変なドームが乗ってる建物が

 

あれ?戦前の擬洋館だ。

 

んー・・・

 

図書館を出てすぐ料亭もあったし、こんな歩行者しか通れない小道にこの手のお店の設え。。奥州街道沿いで遊郭とは対面側、この辺は私娼窟でもあったのかもね。

芸妓組合事務所があった場所が現在も親不孝通りとして現役歓楽街。

 

一角丸々取り壊しされている所、人用の小道、小料理屋、貸し座敷っぽい建物がたくさんあります。

 

昔はこの辺が私娼窟や歓楽街の中心街だったろうな。

あの緑色のやつ

 

このいかにもって感じの建物

 

社交飲食店ってプレートは初めてみたなー

手前でお客と話して奥の建物でお仕事のスタイルかな

 

あれ?違うな、車2台分くらいの小さな建物にこの換気口の多さ、

2畳間の個室が並ぶスタイルだった??

 

そのお隣も同じようなご商売のお店ですね、2Fに窓がない。

 

こんなドブ板の裏路地みたいな建物にぎゅうぎゅうな日本庭園もどき、なんとお店に入るには「橋」ですよ。

下手に凝ってて気に入りました。

 

こっちも橋風、出口用かな

 

こんな面白い物件を過ぎると現役の親不孝通りです

 

愛(仮称)は金で買えるらしい

奥の緑のトタンの家も昔はお店だったっぽいな。

 

あれ?この看板見覚えあるなー、昔みた動画では「洗体60分⚪︎⚪︎円」ってがっつり書いてあったような・・・にしても60分6千円ってふつーの整体と同じ値段じゃん!

 

古そうなスナックがたくさん

 

一番奥の、取ってつけたような建物「すなっくみほ」がいい味出てる

 

窓は全部封鎖されている。

 

人一人がギリギリの小道に大きな街灯。板塀。

親不孝通りに接しているこの狭い路地にまさか名前がついているとは。。

多分駐車場部分も昔は飲み屋街だったんだね。

 

ここは「扇小路」って書いてあった。

 

この小道を通って奥州街道に出ると・・

レトロな小児科が!

 

いつのだろう。。。もっすごい古いね。

 

まだまだお宝だらけ

 

花小路ですって、ほぼスナックは閉業しています。

 

だってこんななんだもん

そんなに古く無い建物もこんなですわ。

 

それにしても、、、なんという巨大歓楽街。

 

これは・・ひかるげんじが流行してた頃の・・・?

 

こういうの好きなら歩いててもすごく楽しい場所です。

 

一般家庭のようにみえても、、入り口は塀の内側一番奥だし、2Fの窓は明かり取り程度しかない。

 

お姉さんがゴーゴーでも踊っているのかなー

 

面白看板を上げてたらキリがないんだけど、ここのはとっても面白いので

おつきあいください。

恋するようなハートがかわいい。

 

ソープがあるとこういうシャッター付きの駐車場が出現しますね、前はあったんだろうな。というか駐車場の奥の廃屋。シュロが・・・

 

他にも、屋根付き駐車場➕廃屋日本家屋➕シュロ。

このセットが周辺にたくさんありました。

 

立派な門柱だったろう石柱の上に三毛猫。ご飯もらえて嬉しいね。

 

ここも猫ご飯が。でも猫臭さがありません。

 

 

スナック群はほぼ廃墟でした

 

この建物もすごいカフェー調です。

 

青や紫の綺麗な石。

 

まさか、建物と建物の狭い隙間の奥にこっそり入り口が・・上には照明が二つ!

 

いいもの見たわー、で、このじゃり道の私道の奥に

 

ん?2Fになにか・・・?

 

すっかり曇ってしまっていますがミラーです。

スパイみたいだ。。ミラーで路地の人を部屋から見てたんだ。なんで?

 

ここを抜けると、わーおな看板を持つ廃墟。

はー、お腹いっぱい大満足でホテルに到着です。