みなさん、、、いつも元気ですねぇ〜(異論は認めぬ)

私も元気です!カワラヒワとコゲラが来てます、どっちも可愛いです。

 

 

2月の私は、前回の箱根越えで芯から冷えたので、後は三浦半島をウロウロしだしました♪

まだまだ気になる場所がありましてね。。

今回の探索はこんな感じ、マップでは道が無かったり、名前の記載も半分はありません。

 

「大楠山登山口」の信号、ここ東京湾フェリーに乗る時に毎度使用する道なのですが、、、

いつも気になる看板がありまして。。。黄色い矢印です。

葉山を通りフェリー乗る人、気がついている人もいらっしゃるのでは?

暇な私が正体を暴いてきましたよ〜。

 

温泉看板!!葉山の内陸で珍しい!

有名な変温泉、星山温泉の近くなので出るっちゃ出るんでしょうね。

値段も書いてなく、日帰りがあるか不明、HPもなくネットに紹介文も無い謎温泉。

もちろんお風呂セット持参してきました。

 

緑の多い住宅街に、点々と綺麗な看板があるので迷いません。

だが、、あの看板から走っても15分じゃ到着しない事をお約束します。。。。

複数の丘超えを要しますので。

 

おっと!こんな所にひっそりマンション系廃墟が!

 

葉山にもあるんですねぇーおどろきました。

ロープ一本での封鎖。。そして屋上へのドアが開いておりま・・・。

 

打たれてるけど、落書きは無く綺麗です。

 

 

社宅っぽいかな?なんの記載も無いので謎のままです。

この建物の横をすぎて。。

江戸時代の道祖神の横に温泉看板。

 

短い距離のアップダウンを繰り返します、綺麗な風景〜。

 

右側の道に看板あり、また登ります。

ノンビリとした緑の小道を延々楽しめます、

ほぼ全部車一台分の狭い道なので対向車にご注意を。。

 

横横の真横に来ました。

 

阿部倉温泉看板発見!

 

でも、、、古い三角コーンが周囲に転がって周りには無いもなし。ただまた上りのコンクリ道があるだけです。

これはもしや・・。

斜度25‰の途中のロープが張ってあると困るので歩いて登ります。

 

あった!綺麗!

 

釜飯ののぼりが見えるけど、、、、

 

電気はきてるけど、、、お休みというより、もうやってないですね。

三浦半島一望できる場所だと思うので、残念です。。

というか、営業した事あるのかなぁ?ってレベルで建物が綺麗でした。

 

続きます。