相模湖沿い20号線下りの左側の開けた場所に「CAFA」があります。

20号走っていると必ず目に入ってくると思います。

 

かっこいい・・

 

以前ドライブインの廃墟だった所をほぼそのまま使用しているカフェです。

すごくかっこいいカフェなのですがホームページは無い。

 

40年台の昭和感ある建物

リフォーム建材はさらに古く様々な大正ガラスを使用していました

(最近流行っているのでリメイクガラスかもしれない、様式は大正です)

 

ここは道路側のカウンター

 

個展スペース有り

 

配膳エレベーター。

ドライブインの時は二階がお食事所だったようです。

 

野生のコーヒーは澄んだ味の中にキリッとした苦味が。。

うま!

 

店内はクーラー付いていません。

木々に囲まれて相模湖がとてもキレイ

窓が全開でレトロな扇風機が回っています。

 

相模湖周辺は少し前までドライブインや大型飲食店の中途半端な廃まみれで少々見苦しかったのですが

ココ最近若い人が移住しているようで、古民家カフェ等かなーりオシャレ店が増えています。

しかも飯うま!盛り付けかっこいい!雑貨ハイレベル(高いけど・・)

紹介していない店もありますが、今の所どこに入ってもうま飯オシャレを頂いております〜。

道志や山梨からの帰路に飲食立ち寄り所に。

ぜひぜひ。