今日も寒いですねー、でも後一月チョイでバイクの季節に!楽しみですv

 

今日ご紹介するのは愛川町の塩川滝です。

 

右手にバーベキュー場がみえて最初の脇道です。看板はありません。

 

すぐ左折〜。この橋の名前は「塩川橋」

 

塩川滝の碑石があります。

丁度、道の全面工事中でした、行けないかなーと思ったら工事の方が重機を停めて通してくれました。

 

石の横に愛川町イラストマップ、とっても可愛いのですが、現在位置不明&方向不詳(方位と配置図があっていない)の看板です。

愛川町のどの遺跡や街道や石碑に行ってもこの一種類の看板のみで常に現在位置不明の残念な看板です。

こんなに上出来な看板なのだから、

シールや手書きでいいので現在位置が欲しいですね。

 

進みまーす。

 

途中に簡易トイレ。

あいちゃんの帽子とってもかわいい。

 

途中に大きな廃屋があります。。ドキドキ

 

橋を越えて〜

 

急にちょっと大きめな石の砂利道です。

轍もタイヤ滑る程度にボチボチ。

 

小山の上でお稲荷さんがお待ちかねでした。

今日は15円しかなかったので「充分にご縁」です。

ここは山に囲まれた窪地みたいな場所です。360度森!

 

滝へ行く道です。

赤い橋がですね・・・

グラグラします!!!!

 

 

歩いている時は感じないのですが、写真撮る時、遅れてグラグラが来ました。

(((( ;°Д°))))ギョエー

私は吊橋とか「か弱い橋」が大の苦手なのです!!

普段は登らない&渡らないのですが、鉄で出来ていたので油断しました。

一枚だけ速写して速攻降ります(本当は動けない位精神に来たのですが、誰もいない場所なので根性振り絞って移動しました)

今後の教訓「鉄でも人気の無い場所の橋は蹴って確認すること」

 

正直全然見れなかった・・たぶん大きな滝でした。。。

 

思い返せば「すごいご機嫌で登った♪」ので振動がより激しかったかも。

そっと登れば大丈夫?じゃないかな?

 

修行する滝なのですね。

 

グラグラが心に尾を引いて。。。(;°皿°)、その後、少し上のかわいい神社の写真が無い。。。

二拍一礼・・的な拝礼の手順が違う神社で、その旨が詳しく書かれていました。(八拍だったかな?)

「神様に気軽に話しかけよう」とか書いてあって面白かったです。

 

橋・・・キライ。