オススメ本 1162冊目 スーパーソニックサマーブルース | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

現役書店員芸人カモシダせぶん(デンドロビーム)の


木曜に、一冊、本の話を


今回はー、田中寛崇の画集


スーパーソニックサマーブルース


小説のカバー絵などでもお馴染みの田中さん。


青崎有吾さんのデビュー作『体育館の殺人』や最近だと潮谷験さんの『ミノタウロス現象』などなど沢山の小説で目を引く表紙になってます。


最近個展【ライカ サンダーボルト】があったので伺いました。




いやぁ個展も良かった……。


そしてこの画集も凄く良かったです。




田中さんの絵って、女の子が可愛いのは勿論その状況や背景も凄く心に残る。


絵がド下手、美術が小中高で1か2だった僕でもわかるっていうのが凄いです。



本当にどれも好きなんですが、特に春夏秋冬を表した4作品とアウトオブザ牛丼、星降の止まり木がめちゃくちゃ良かったです。是非買って読んでほしい。


だいぶ前にブックカバーも買ったなぁ……


実は個展の日、田中さんがご在廊でしたのでサインいただいちゃいましたっ。感激ー。




皆さんも是非。個展も画集もオススメですー。


YouTube 

【書店員芸人カモシダせぶんの読書のおとも】



チャンネル登録、高評価、お願いしますっ。