どーも

 

 

今日、単発バイトでティッシュ配りをしました。

 

ティッシュ配りの現場がでかいイオンモール的なところだったので、ついでに服屋を巡ることにしました。

 

ティッシュ配りはティッシュ配りで辛かったのですが、

 

ティッシュ配り分のバイト代と疲れを帳消しにする服を買ったので、そのことを書くことにします。

 

 

いつもは、正直ユニクロGUばっかり笑

 

ファッション系youtuberとかよく見てるのですが、そういうのを見てるとユニクロGUしか紹介しないので、

 

特に何も考えないと普通に全身ユニクロになるんですよねー

 

ユニクロUとかもあるし、一部がユニクロなのは割と普通だと思いますが、

 

やっぱり全身ユニクロはねー

 

と思いますよね。

 

 

ファッションは自己満足だと思うので、全身ユニクロでも気にしなければ問題ないのですが、

 

中途半端にイケイケに憧れるぼくは気にしちゃうのです。。。。

 

 

 

まあ前置きはこれくらいにして、

 

今日買ってきたのは~~~~

 

「niko and ...」

 

の服です!!

 

 

ニコアンドは女の人向けの服が多い印象らしいですが、

 

僕はあんまりブランドに詳しくなかったので、特にそういう印象はもってませんでした!笑

 

 

初めはネットで「大学生 ファッション」

 

とかで調べると一番初めにでてくる「RAGE BLUE」で服を探そうと思ったのですが、

 

なんかイマイチピントくる服がなかったので、いろいろ回りながら

 

なんとなく聞いたことのあった ニコアンドに入りました。

 

 

試着したり、店員さんといろいろ相談したりしながら、

 

結局、

 

深緑のコーデュロイパンツと、プルオーバーの柄付きニットを買いました!

 

 

これがいいんですよね!!

 

なんか!!

 

ユニクロでは感じられない高揚感がある!!

 

 

初め、コーデュロイのパンツが目に入って気に入ったので、

 

店員さんに「これに似合うやつを探して欲しい」

 

みたいに言ったらいろいろ探してくれました。

 

初めに4通りくらい提示してくれたのですが、全部微妙だったのでもう一回お願いしたら、そのニットがでてきました!!

 

このニットも絶妙にいい!!

 

柄がついてますが色合いは落ち着いてるし、

 

ちょっとおしゃれに挑戦しようとするくらいにはちょうどいい感じ!

 

 

代わりのパンツは深緑色にしてちょっと挑戦してみました!

 

でもこれもかなり落ち着いた色合いで、けっこうなんでも合いそう!!

 

 

合計14000円くらいになりましたが、ちょうど20%還元祭をやってたらしく

 

2000円くらいポイントで帰ってくるって~ラッキー!!

 

 

 

 

 

やっぱりちゃんとした服買うとテンション上がりますよね!

 

ユニクロもいいですが、ユニクロを買ったときにはこの高揚感はない!

 

いつもはちょっとユニクロGU以外の服屋に入るのはちょっとびびってしまう僕でしたが、

 

バイト後で疲れていたのもあってかなんの抵抗もなく入れましたね。

 

服屋の店員さんって優しいんだ...

 

初めは変な服おすすめされましたけど、自分が納得するまでチェンジしまくればいいやつを持って来てくれるってことですね!!

 

 

 

 

いい買い物をしたっていう話でした

 

では