どーも

 

 

ひさびさに私の人生に恋愛イベント発生しました。

 

 

端的に書くと、

バイト終わりにカフェに遠回しに誘われたっぽいのですが、

 

そのときは誘われたのか誘われなかったのか微妙だったので、

 

そのまま帰ったのですが、

 

帰ってきてから行かなかったことを後悔し、ラインでご飯に誘ったという話です。

 

 

 

これを読んだみなさんの中には、

 

「おいおい、勘違い男がおる」

 

と思う方もいらっしゃるかも知れません。

 

でもとりあえず、

 

もっと事実を詳細に書くので、それで判断して下さい。

 

 

誘った女の子はバイト先の子。

 

バイトに入って何回か会ったことはあったけど、あんまりちゃんと話したことがなくて、

 

今日ほぼ初めてちゃんと雑談した。

 

結構盛り上がって、楽しかった。

 

 

帰り道の会話を書きます。

 

俺:「家はこのへんなんですか?」

 

女の子:「自転車なんです~」

 

女の子:「でも今日スタバのなんちゃらが限定で なんちゃらかんちゃら」

 

俺:「じゃあ近くのスタバいくんやね~」

 

女の子:「別に(俺と女の子の通ってる大学)の近くのとこでもいいんですけどね」

 

俺:「でもちょっと遠いもんね~」

 

俺:「せっかくだし、スタバ一緒に行こかな笑」

 

女の子:「あはは~」

 

俺:「じゃあお疲れ様です」

 

女の子:「お疲れ様です」

 

最後はチキって解散してしまった感じです。

 

 

 

 

でも、、、、、あれ?やばいやばいやばい。

 

書いてて思ったけど、これ勘違い男な気がしてきた。

 

これやばいかもしれない。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

 

 

やってもた可能性大やん。ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

いや、いや、いや、でも

 

確かに文章で見るとやばいけど、そのときはそういうニュアンスとかあるやん??

 

あるやん???

 

 

この文章をみて、どこに誘われてる要素があったねんとお思いの方のいらっしゃると思います。

 

 

私の見解を述べると、

 

まず、

 

家はどこらへんと聞いた私に対して、

 

急に今からスタバに行く話をしてきた点。

 

ここで、私は遠回しに一緒にスタバに行こうと言われてるんじゃないかと判断しました。

 

また、

「(僕の通ってる大学)の近くでもいいんですけどね」という文章から、

 

僕の家の近くのスタバまでついていってもいいですよという意味かと判断しました。

 

 

でも文章で見てみると、

 

一つめの判断基準は、ちょっとスタバの登場が急な感じではあるけど、日常会話の延長として成立する範囲だと思うし、

 

二つめの判断基準は、「(俺の通っている大学)の近くでもいい」という意味ではなく、

 

「(私の通っている大学)の近くでもいい」という意味だったように思えてくる。

 

てかそもそもまともに雑談したの初めてやのに、

 

それでいきなり相手が誘ってくるかね??

 

 

う、うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

勘違い男め!!!

 

キモいんだよ!!!

 

う、ううう、、、

 

いいじゃないか。。。。。

 

恋愛経験の薄い理系大学生が夢を見たって、、、、、、

 

マッチングアプリでしか、まともな彼女を作ったことがない人間だって、、、、

 

その彼女も3ヶ月以上続いたことがない人間だって、、、、、、

 

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

よく2chとかで、

 

こういう恋愛話をしている人を見るのですが、

 

そういうのを見たときは、

 

「うわぁ、、、キモ、、、童貞こじらせたらこんなストーカーまがいのやつになるんや、、、」

 

と思えるのですが、実際自分のこととなると判断力が失われるものですね。

 

2chの人より、俺はましだと思ってしまっているから、そうなるんでしょうがね。

 

 

 

 

 

こんなことを書いているうちに返事が来ました。

 

「スタバおいしかったです~~

 

ぜひぜひ!!行きましょう~(まるのポーズした人の絵文字)」

 

だそうですわ。

 

 

みなさんどう思いますか?

 

この

 

「ぜひぜひ」

 

ってなんなんだろうか?

 

社交辞令的な使われ方をする場合が多いと思いますが、

 

普通に誘いを受けることに使われている可能性もある。

 

まあ考えてもしかたないか。

 

 

とりあえずこうなったら嫌がられてるかもしれんけど、ご飯には行ったるわ!!

 

勘違い男に返事をしたのが運のつきだなぁ!!

 

 

 

またご飯行けたら、結果を書きますわ!!

 

見とかんかい!!ハゲタコがよ!

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

勘違い男、いっきまーす!!!!

 

 

 

 

           . -‐ニ ̄ニ‐- .
       _/           \_
 =二 ̄ /               ',  ̄二=
     ̄7'' ―― ___ ―― 戈 ̄
――― 从,,i ;         `. 、 .尢r、――――――
      /\じ'jl|此ト=メ i;_,,爻,,i| 刈ゞメ
       ``‐ヾ:;!Iヅ 〃!iメト辷-" ^

 

では