89歳の実家の父。


兼業農家の長男として生まれ、子供の頃からお手伝いで農業や牛も引いて歩いてたそうで🐮


若い頃は、自分が働いて二人の弟を大学に出し、今も老人ホームで夜勤の仕事をしている、昭和の働き者です

(どう考えても、入居者の方々よりも年上だと思いますが照れ


数年前は90歳まで働くと言ってましたが、今年会った時は92、3歳までと延びてました爆笑


そんな父の、唯一の楽しみは走ること🏃‍♀️





青梅マラソンやホノルルマラソンをはじめ、日本各地や県内の大会に出るのが楽しみでしたニコニコ


大好きな川内優輝さんとのツーショット写真、今でも大事に玄関に飾ってありますニコニコ




5年前に母が亡くなった時は、前向きな父でも流石に落ち込んでましたが、なんとか乗り越えてまた元気になってきた父。


仕事もしているので、今ではなかなか思うように練習できず、マラソン大会に出る機会は少なくなりましたが、今日のマスターズ大会には中距離と長距離なので、参加させてもらってるそうです爆笑


(結果は、まだ終わってないので聞いてませんが、出させてもらうだけで十分ありがたい照れ



最近、私が病気になったことを電話で伝えた時には、

「うん、うん。今はええ薬や治療法もあるし、大丈夫!」

と明るく励ましてくれた父。


本当なら、こっちが励まさないといけない歳なのに悲しい


相変わらず、なんの親孝行もできてないけど、まずは私の元気な姿を見せることが一番の親孝行かなおねがい


お父さんに負けないように、私も頑張るよ〜💪