幼稚園時代の記憶が、チラホラニコニコ


幼稚園までの約1kmを、年少では幼稚園バスで、年長になると数人で歩いて通った思い出が。


毎日JRの踏切を子供達だけで横断し、みんなで遊びながら行くもんだから、幼稚園に行くのを忘れたこともてへぺろ


他には、幼稚園の帰り、八百屋さんの前を通った時、ひとり立ち止まってずーっと桃を眺めてたら、八百屋のおばさんが

「○○ちゃん、お金は後でお母さんが持ってきたんでええから。」

って言って渡してくれたこともあったそうな照れ


そんな話を、大きくなって母から聞いたけど、今の時代では考えられない話だわ〜ウインク











1960年代のおもいで

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する