お盆休み中です | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ教室

 

ピアノスタジオMの みほ先生です音譜

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

教室は お盆休みになっています。

 

 

 

今回は 私は帰省はなし

 

おとなしく 引きこもっています・・・

 

 

 

 

お便り作成や 

 

延期となった発表会の構成見直しなど

 

しつつ

 

 

 

今後の 自己健康管理計画を立てたり

 

 

 

 

庭で癒されたり・・・

 

 

 

 

あまりスケジュールをパンパンにしてはりきらない事

 

 

 

これが今の自分には必要だと

 

 

過去の反省から思っているので

 

 

極力緩やかに過ごしています。

 

 

 

でも

 

レッスンがあることで

 

メンタルがシャン!!とすることも実感したので

 

早く始まらないかな~と思っているのも事実。

 

 

 

ということで

 

少し今週のレッスンを振り返ってみます。

 

 

 

全体的に見て

 

夏休みで時間がある分

 

ピアノの自宅練習を頑張れている人が多かったです。

 

 

 

他にも忙しいと思うのですが

 

多分 

 

おうちの方のお声がけの成果でもあると思います。

 

ありがとうございます。

 

 

 

そしてそんな中

 

小学生までは リトミック期間に突入しました。

 

 

 

教室では

 

ピアノのための脳トレとして

 

1年に数回 

 

リトミックのシーズンを組み入れています。

 

 

 

具体的には

 

リトミック脳をつくるためのプロセスを

 

順に行っていくイメージの

 

教室のオリジナル法です。

 

(あまり具体的ではないかあせる

 

 

 

 

 

カードは感染予防のために

 

ラミネートし

 

作り直しました。

 

 

 

久々だったこともあり

 

戸惑い気味でスタートでしたが

 

 

 

コツを思い出したり

 

慣れてきたら

 

結構楽しく エネルギッシュに?

 

挑戦してくれました。

 

 

 

秋の間に

 

脳内がすっきりして

 

演奏にも良い影響があるといいな~と思っています。

 

 

 

 

それでは

 

この暑さに気を付けて

 

お盆休みを楽しんでくださいねキラキラ

 

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました。