ちょっとした事件 | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市

 

ピアノ&リトミック教室

 

ピアノスタジオMのみほ先生です音譜

 

 

 

1週間のレッスンが終わりました。

 

 

 

今週は

 

ピアノの大屋根をあけようとして

 

背中をいためるという事件がありましてあせる

 

 

 

数名の生徒さんには

 

ご迷惑をおかけしました。

 

 

 

夏の疲労もあったのでしょうか

 

 

 

整骨院と 

 

お友達に温熱療法のテルミ―をしてもらって

 

すぐに回復したので

 

ホッとしています。

 

 

 

もうグランドピアノの大屋根を開ける前には

 

ストレッチをしようと思いますニコニコあせる

 

 

 

 

それ以外の生徒さんのレッスンは

 

全て終わらせることが出来ました。

 

 

 

 

敦賀まつりがあったこともあり

 

今週は 正直言って

 

あまり練習ができていない生徒さんが多かったです。

 

ま、そんなときもあるでしょうあせる

 

 

 

 

でもそれを反省してか

 

 

提案させてもらっている

 

貸し出し中の玄関の電子ピアノで

 

練習してから帰る生徒さんも ちらほら。。。

 

結構役に立つ予感クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の彼も

 

興味津々で 弾いてみたい!といって

 

レッスン後に触っていました。

 

 

 

また今週は

 

このようなものも到着。

 

 

 

 

 

 

 

発表会などの時

 

賑やかな生徒さん達への指示が行き届くように、

 

購入してみました。

 

 

 

体力温存作戦(笑)

 

工夫が勝負です(笑 笑)

 

 

 

明日は 少し息抜きをさせていただきます。

 

 

 

来週から また

 

気合を入れてがんばっていきましょう!!