大人も春休み【沖縄】⑧ | ◆hime◆のSmall Talk

◆hime◆のSmall Talk

旅は私にとって精神の若返りの泉である(Hans Christian Andersen)

はいた~い。

 

 

4月だというのに沖縄はもうひまわりの季節。

 

 

 

「南の島だね~!」と言いながら本島を北上した私たちでした。

 

 

 

「久しぶり~!」で購入したのは

いつもの店のアンダギー。

 

 

 

食べ易いスモールサイズですが、

しーぶん(おまけ)が付いたら驚く量になりました。

 

 

今回はアンダギーだけでなく

同じフードコートにあるゆいカフェでやんばるで採取されたはちみつを購入。

 

 

 

最近国産のはちみつが手に入り難くなっているので

これは友人・知人に喜ばれます。

 

 

 

他にも色々なスイーツが並んでいるゆいカフェ。

 

 

期間限定で販売されているタンカンのスイーツも

いつまであるのかな~?

 

 

 

買い物の後は、

すぐ隣にあるこの碑を見に行ってきましたよ。

 

 

何度となく訪れている国頭ですが、

この存在は全く知りませんでした。

 

 

 

横の道を渡れば、ゆいゆい国頭。

時間に余裕があれば是非見に行ってくださいね。